SSブログ

立つ鳥跡を濁さず [覚書]

今月で会社が終わるわけなのですが。
まぁうちの会社は社員が居なくて、個人事業に毛の生えたようなものなので、社内環境は一般家庭とあまり変わりません。
システム部があるわけでもなく、それぞれが勝手にパソコンに好きなフリーソフトを入れてました。

ウィルスセキュリティソフトも支給されたものはなかったので、個人的に使っていてライセンス数が余っていたものをインストールしてました。
他の人が使ってるのはフリーのセキュリティソフトで、使い勝手が悪いし、いまいち信用出来なかったんだもん。
退職するときは、当然アンインストールしていくぞ(笑)

コレ覚書。あとは体験版のソフトでもインストールしておいてあげよう。

会社のパソコンの中には個人的なものは殆ど入っていないけど、それでも何年も居た会社だしこの PC からブログの更新もしてたし、コンテストに応募したこともあるから、猫画像の残骸は、わりと入ってる気がしますw
そういうのも消していかないとねー。
カレンダーを見ると、出勤日はあと10日。その間に綺麗にしなくちゃだね。

IMG_9168.jpg

あー、あとは!
FTPソフトを使うときは会社の WindowsPC に入ってるものを使っていたけど、家は Mac だから、Mac 用の FTPソフトも探さなくちゃ。使用頻度は高くないけど、個人的に借りている Webサーバーがあるから。これも覚書~!

机の引き出しにあったものは年末に全部処分したので、既にカラッポになっております!(笑)
綺麗ぴかぴかだけど、引き出しに貼っていた恐竜シールがどうしても剥がれないので、それはそのまま残していくことになりそうです ^m^*)

******
昨日の marimo さんのブログで、iPhone の「siri」に「ペン パイナポー アポー ペン」と言うと、アップルバージョンのを歌ってくれたというので、わたしも試してみました。

IMG_9297.jpg

歌になっていたかは微妙だけど、siri はノリノリで喋ってくれましたよー^^

わたし:「siri、おもしろいね」
siri:「座布団一枚お願いします」だってww

nice!(99)  コメント(33) 
共通テーマ:アート