SSブログ

無事機種変できました。【iPhone Xs】 [グッズ・雑貨・キャラ]

今まで使っていた iPhone7plus を記念にパチリ。

IMG_5813.jpg

2年間使いました〜!

IMG_5814.jpg

スマホリングは、あおくんのデザイン。
このデザイン気に入っているので、新しいスマホにも同じリングを付ける予定(笑)

IMG_5816.jpg

20日の日曜日。行ってきましたよ、Docomo ショップ。
時間がかかったけど、無事にスマホの機種変が出来ました。わたしは相方くんを説き伏せて(?)、iPhone Xs にすることが出来ました。

IMG_5814 2.jpg

相方くんは XR のブルーです。

IMG_0003.jpg

今まで iPhone7 を使っていた相方くんは XR の大きさにビックリw
逆にわたしは plus から Xs になったので、めっちゃコンパクトに感じます。まだ使うのにオタオタしてるけど、カスタマイズして使いやすくしていこうと思います。

昨日の記事のコメントをいろいろありがとうです^^
お返事する時間が取れなくてごめんなさい。今日お返事させてくださいね。
参考になるコメントもいろいろありました。ありがとう。次回の機種変には役立てたいと思います^^

Xs のポートレート機能で写真を撮り、こういう加工がしたかったのよーと、相方くんに見せたら、どうしてこの機種が欲しかったのか納得してくれました。
「オレには必要ない機能だな」って言っていたけどね(笑)

タグ:XS iPhone
nice!(84)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

機種変に失敗の日 [食べ物]

19 日の土曜日。
少しだけ仕事のゴールが見えてきた相方くん。今からならもう仕事もする気が無いのでスマホの更新に行こう!と、18時過ぎにいつも行く家電量販店へ。

ところが説明が長すぎて、いざ機種変をするときになって
閉店時間が近いので本日は無理ですと(笑)
明日の予約はとれますと言われたけど、明日はまた仕事があるから無理だよと、すっかりご機嫌斜めの相方くんです。

IMG_7561.jpg

家電量販店で機種変が出来なかったあと、ハラペコで入った中華屋さん。
レバニラをもらって、あとはエビチリ!

IMG_7562.jpg

青山椒パクチー担担麺を食べて、機嫌もなおって帰宅(笑)

IMG_7563.jpg

さあ、機種変出来るのはいつになるやら?(笑)
今後量販店に行くのはやめて、今日はわたしだけショップに直接行ってみようと思ってます。

*********
カルディで以前売っていたパクチースープ。
これ美味しくて大好きだったのですが、一時期販売終了となっていたの。復活していたので買っちゃった!

IMG_7579.jpg

うれしいなー^^
スープとしてはもちろん、料理の調味料としても使えるので重宝していたのよ♪

IMG_7580.jpg

タグ:iPhone 機種変
nice!(77)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

アノマロカリス髭と命名 [うちの猫あお・うみ]

今日もイケニャンでキメ顔のあおくん。

01.jpg

でも、おかーちゃんは気に入らない。
ここ最近のあおくんの顔は気に入らない!

2.jpg

なぜなら・・・
髭が伸びてくるとクルクルお髭になるあおくん。ダリ髭になるだけなら良いんだけど、1本だけ変なクセがついてしまった髭があるの!

3.jpg

まるで鼻毛のよう!(笑)
この1本が、あおのイケニャン顔を台無しにしてますっw

4.jpg

もうちょっと伸びれば髭の向きも変わるのだろうか。
写真を撮るときに、いじってみるんだけどすぐにクルリンと元に戻ってしまうの。

IMG_7552.JPG

この鬱陶しい髭、おかーちゃんは勝手に「アノマロカリス髭」と呼んでます。

2.jpg
【画像拝借:gibeon

カンブリア紀。捕食者の頂点に君臨していたアノマロカリス。
この子好きだけど、アノマロカリス髭はキライ(笑)
はやく抜けてほしいなあww

************
OMOOMO さんが、あおうみの素敵な絵を描いてくださいました!
https://omo-omo.blog.so-net.ne.jp/2019-01-18

CIMG3985.jpg

これにはアノマロカリス髭も描かれてなくて、イケニャンあおくんです^^
うみちゃんも丸っこくて、うみちゃんらしい^^

OMOOMO さん、ありがとうございます!!!

nice!(85)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

しょうが湯をありがとう [食べ物]

まだ喉の調子がイマイチなわたしに嬉しい贈り物が。

IMG_7531.jpg

りみこさんから生姜湯が届きました。
來間屋生姜糖本舗の「しょうが湯」です。いつもお心遣いありがとうです^^

IMG_7533.jpg

しょうが湯はリラックスも出来て良いね。
風呂上がり。2ニャンと一緒に、まったりした時間を過ごしました。

IMG_7525.jpg

うみちゃんは顔が見えなくて毛のかたまりになってますよ ^m^

久しぶりに毎日会社に行ってるから、既に肩こり(笑)
すっかり身体がなまってる感じです^^; やばいわww

nice!(79)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

完治はしてないけど復帰 [うちの猫あお・うみ]

年末年始の休みが終わっても、風邪が治っていなかったので休んでいたわたし。やっと15日から会社に行き始めました(笑)
いやー、久しぶりだぁww

家に引きこもっているあいだ、うみちゃんは遊んで貰えたから楽しかったよねー。
洗面所で支度をしてると、「あれ?お出かけするの?遊ばないの?」という顔のうみちゃん。

IMG_7451.jpg

「ごめんねー、仕事行ってくるよ。3 月いっぱいで失業しちゃうからさ、それまで稼いでおかないとね」
「えー!つまんない!うみ、遊びたい!」

IMG_7455.jpg

おかーちゃんは、うみのカリカリ代を稼ぎに行くんだけどなあ・・・とほほ。

「ボクはお留守番しててあげるにゃ」

IMG_7524.jpg

というわけで、1月前半休んでしまったぶんを、後半で取り戻さねば。
いろいろ新しい展覧会も始まっているけど 1 月はガマンです。(空き時間が出来たら行くけどw)
2 月にたくさん行くぞー!

会社に行ったら、ビタミンたっぷりのドライフルーツを休憩時間に出して貰いました。ありがたや・・・(笑)

*********
ブログを始めて今日で13年になりました。ソネブロの人たちは長く続けてる人が多いけど、わたしもその一員だ~(笑)

これからも皆様、宜しくお願いいたします^^

IMG_7454.JPG

タグ: あお うみ
nice!(95)  コメント(52) 
共通テーマ:アート

気持ちよさそうな2ニャン [うちの猫あお・うみ]

成人の日、東京はとても穏やかな天気でした。
朝から窓辺でうみちゃんは日向ぼっこ。

IMG_7518.jpg

「気持ちいいの〜?」と声をかけると、一瞬目を開けて
そのあとはまた寝モードですよ。

IMG_7520.jpg

なんか布団に入ってるみたい(笑)

IMG_7521.jpg

あおはソファー裏の籠の中に居ました。
片足伸ばして寝ているよ。きっとハンモックの中でもこんなふうに寝てるんだろうね。

IMG_7481.jpg

声を掛けたら一瞬起きたけど、やっぱりまた寝ちゃいました。

IMG_7482.jpg

そのあとはソファーに移動してお昼寝。
わたしがチョッカイを出してチュッチュしていたら・・・

IMG_7504.jpg

ふわーーーっと欠伸をして・・・

IMG_7502.jpg

そっぽ向かれました(笑)
よっぽど眠たいのね。

IMG_7505.jpg

でも昼間これだけ寝られると、夜中に「遊ぼうよーーー!」と人間を起こすので、お昼寝もほどほどにしてもらわないとダメです^^;

タグ: あお うみ
nice!(91)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

3連休も近所でのんびり [食べ物]

この連休に食べたもの。

仕事が終わらず体力が限界になると焼肉を食べたいと言い出す相方くん。
今回も「肉だ〜」と言ったので、近所で焼肉屋さんランチをしました。
わたしも風邪が完治せず体力を付けたいので、肉を食べるぞ。でも量は食べられないので・・・

レバー。可愛く2人でこのくらいの量。

IMG_7489.jpg

赤身と牛タンもほんの少し。

IMG_7488.jpg

そしてビビンバを貰いました。

IMG_7487.jpg

相方くんは家に帰ってからも仕事をすると言うのでアルコールは抜き。わたしだけビールを飲んじゃった〜!

IMG_7485.jpg

翌日の昼は今年初の浅草・阿吽へ。担担麺をもらいます〜。
いつもは4辛5痺をもらうのですが、喉の調子がイマイチなので、辛さは控えめに阿吽標準レベルの3辛で。でも花椒は5痺にしちゃったww

IMG_7509.jpg

3辛と4辛で、けっこうな違いがあるんだなーってくらい、3辛はマイルドに感じました(笑)
喉のイガイガがちゃんと治ったら、やっぱり4辛が食べたいww

相方くんは汁なし。

IMG_7508.jpg

帰宅後はちょっとだけ飲んじゃいます。
日本酒+台湾の子からもらったカラスミですよ〜。こんなに大きいのです。

IMG_7510.jpg

軽く炙っていただきました。
やっぱり美味しいねー。もちろんカラスミは、まだまだ残っているので、これからも楽しもうと思います。

IMG_7511.jpg

ボクはのんびりしていたにゃーー

IMG_7499.jpg

うみちゃんは、遊びたくてウズウズ^^

IMG_7087.jpg

nice!(80)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

久しぶりのご当地QPちゃん!沖縄っ [グッズ・雑貨・キャラ]

現在、宮古島旅行記をUPしている ChatBleu さん。
彼女から沖縄のお土産が届きました^^

沖縄限定の泡盛キューピーちゃんですよ!
たっぷり4種類、ありがとうございます^^
わたしが持っているご当地QPを調べてくれて、沖縄限定の泡盛QPちゃんのなかで既に持っている「菊之露」以外のものを買ってきてくれたんですよ!!

泡盛は飲む機会が無くて、殆ど知らないです。こちらは比嘉酒造さんの「残波(ざんぱ)」という泡盛。

IMG_7492.jpg

おそらく「ホワイト」と「ブラック」だと思われます。公式サイトを見ると、かなり再現性があると思っちゃうわ^^

それから左側が多良川の「琉球王朝」という泡盛。古酒をベースに作られているんだって。

IMG_7493.jpg

右側は請福酒造の泡盛「請福」です。
公式サイトはナビゲーションがいまいちだったので楽天のサイトをリンクしておこうかな(笑)

個人的には残波に惹かれました!!
QPちゃんはどれも可愛くて、ラベルがめちゃめちゃ凝ってたよ。

****
それから宮古島の雪塩もありました。

IMG_7495.jpg

サンゴ石灰岩を浸透濾過してきた海水を濃縮してパウダー状に仕上げた塩。
まだ封は切ってないけど、非常にさらさらしたお塩なのがわかります。マイルドなんだろうなー。楽しみ!!

化粧水パックも入っていたよ〜^^
たっぷり7枚入りなので、届いた日から毎日使ってます(笑)

IMG_7494.jpg

つるつるのお肌になるかしら♪

ChatBleu さん、たくさんのお土産ありがとうございました^^
旅行記も続き、楽しみにしておりますー!

nice!(78)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

早く2019年のグッズがほしい【AO】 [グッズ・雑貨・キャラ]

我が家はWOWOWに加入してるので冊子が届きます。
おー、全豪オープンテニスの季節が来たんだね!!

IMG_7480.jpg

えーっと、スミマセン。
試合は観られるときは観るけど、とくにテニスが好きというわけではないです。もうお気づきの方も居るかもしれませんが、「全豪オープンテニス」ですからね。あおくんの季節がやってきたわけですよww

あちこちに「AO」の文字を見ると親バカは嬉しいのです。
そろそろ公式グッズも入荷したかな〜?って思ってサイトを見に行きました。

08.png
この記事を書いた1月11日現在、残念ながらまだタオルとメンズ用のTシャツくらいだったわ。もうしばらく待ってみよう^^
2017年は AO くんタオルを手に入れて・・・(このタオルは、あおがシャンプーしたときに使ってる)

どっかり座る

2018年は帽子とTシャツ。

わーいわーい

ちなみにこの帽子とTシャツは近所の公園をウロウロするときに愛用してます。きっと公園ではテニス好きなのねって思われてるだろうけど、そうじゃないよー。あおくんが好きなだけだよー(笑)

今年もデザインが可愛いTシャツが欲しいな。
どんなのが入荷するか楽しみです♪

IMG_7478.jpg

nice!(74)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

週末は機種変相談行けるかな? [覚書]

うみちゃんころりん。
気持ちよさそうです。

IMG_7250.jpg

同じときに撮った写真なのに、光の加減でこうも色が変わるなんて。

IMG_7249.jpg

来月までが iPhone の更新月。いつも機種変をしてる家電量販店からハガキが来て、iPhone XR 64GB なら無料交換(機種代金実質0円)なんだそうな。相方くんはそれを選ぶみたいです。わたしはね〜、Xs が良いんだよなー。

10日、日経の朝刊。一面は「アップル不振 企業に打撃」でした。
でもね買い換えるなら Xs しか考えてないのだ!
さらに進化したポートレートモードを使いたいんだもん〜〜!(美容室で担当さんが実際に操作したのを見せて貰って感動したww)

「お金は誰が出すと思ってるんですか−」って相方くんには言われてるけどネww

「うみを可愛く撮ってくれるスマホにしてにゃ」

IMG_7241.jpg

「ボクはますますイケニャンに撮ってほしいにゃー」

IMG_7194.jpg

この連休に量販店に相談に行けるかしら?
相方くんの仕事の進み具合次第なんだよね。結局お正月休みも仕事が終わらず部屋に引きこもっていて iMac 分解出来てないし^^;

IMG_7471.JPG

*****
朝、この記事を読んだ相方くんが「機種変、今週末は仕事終わらないから無理だよ」と言ってました(笑)

タグ:iPhone XS
nice!(80)  コメント(35) 
共通テーマ:アート