SSブログ

ake_i 農園の野菜を食す! [食べ物]

ake_i 農園から届いた野菜で作った料理の写真を UP します^^

まずは温サラダ!
北海道のアスパラと ake_i さんの畑の人参。レンジでチンしてから、生のパクチーをたっぷり乗せました。パクチーに埋もれてアスパラが殆ど見えない(笑)
ついでに人参葉も見えないww

うひょひょ

パクチー好きには至福のサラダ。もちろんドレッシングはパクチードレッシング(笑)
亜麻仁油もかけて食べますよ。あー、なんて幸せなんだ♪

ake_i さんの記事にも書かれていた韓国とうがらし。
お味噌を付けて生食してみてーとのことだったので、さっそく生食!

ふふふ

味噌の他に、北海道きのこ王国の「明太なめ茸」もトッピング。

北海道のコラボ

まずは何も付けずに韓国とうがらしをパクリ。
お、思ったほど辛くない。万願寺唐辛子に似てるかな。肉厚でとっても美味しいです。なめ茸を付けて食べたら合ったよ^^
2本目の唐辛子は、最初のよりも辛くて、体がぽかぽかになりました。韓国とうがらしは、全部生で食べちゃった(笑)

ラディッシュは丸かじりして、あとは酢漬けに^^
(アゴが痛くなったらイヤなので、小さいのを丸かじりww)

たのしみ

モロッコインゲン&ラディッシュの葉っぱは、ベーコンと炒めました。

どうかな?

ベーコンに味があるので、味付けは少々のレモン塩だけ。さっぱりして美味しいよー。

シンプル

ルッコラは卵でくるんでオムレツ風に。

卵たっぷり

・・・と思ったけど、うまく包まらず(笑)
ルッコラの卵乗せになってしまったww

わははは

明日葉と人参の味噌汁。人参葉もタップリ入ってます。
溶き卵入りで、めちゃめちゃ健康的な朝食ですよ^^

味噌汁

とりあえず、作った料理第一弾はこんな感じ。
また写真撮ったら記事にします。

ake_i さん、旦那様、ほんっとありがとう!
美味しい野菜生活で健康的に過ごしてるよーーー ^▽^)b

nice!(93)  コメント(35) 
共通テーマ:アート