SSブログ

浅草橋のジョンティで、結婚記念日のディナー [お店(浅草・浅草橋)]

昨日、コロル2世のシャンプーの記事を書きましたが、じつはジョンティで食事をしたときに付けたシミだったのです。

6月28日は結婚記念日。結婚20周年のお祝いに、週末ジョンティで美味しい食事をしたのでした^^

かんぱい

泡で乾杯をして、大好きな根セロリのサラダ^^

おいしい

ボトルはヒューゲルさんのリースリングを貰います!
ミネラルを感じつつ、ふくよかな味わい。

いいねー

ワインクーラーから出されて開いてくると、また違った味になるのが楽しいです。根セロリのサラダにも良く合いました。

満足

鮭のスモーク冷製は初めて食べるメニュー。

ほほー

自分のお皿に取り分けてパチリ。とろっとしていて脂も乗ってます!
皮はパリっと火が通っていて、めちゃめちゃ美味しい。

おおきいね

ポルチーニのソテーも貰います。

うまい!

歯ごたえがあって、そして旨みが詰まっていて幸せ^^
ほら、こんなに肉厚なのー。

どうですか

バケットも貰って、お皿に残っているソースなどを付けて食べるよ^^

おいしいねえ

メインは牛さん!
短角牛のランプ肉だったかな。部位はちょっとうろ覚え^^;

こりゃたまらん

良い色をしてるでしょー。噛むたびに肉の旨みが口の中に広がるの。こういうお肉は大好きです!
このときに飲んでいたのは、ゲヴェルツなのです。とっても奥深いワインです。甘すぎないんだけど、まろやかさは、しっかり感じたよー。

かんかんと

今回はデザートもいただくのです。
見て見て、フランス語で「結婚20年おめでとう」って書いてある!

嬉しいなあ

このお皿に描かれた文字が、コロル2世のお腹に付いた模様(笑)
おへそのあたりに、茶色いシミが付いたでしょ^m^

ついてる!

マスターが、結婚した年のワインを一杯プレゼントしてくれました^^
1998年のゲヴェルツの貴腐ワイン。

素敵

いい感じに熟成されていってたよ。わたしたちも、のんびりゆっくり熟成した夫婦になっていきましょう(笑)

よろしくね

ほんわか幸せな気分になってお店を出たよ。
ジョンティさん、いつも美味しいお料理&ワインをありがとうございますっ
楽しいひとときを過ごせました^^

nice!(85)  コメント(47) 
共通テーマ:アート