SSブログ

ベタベタあおくん [うちの猫あお・うみ]

人間大好き。おかーちゃん大好き。傍に居たいあおくん。
お風呂場だって一緒だしぃ〜〜

近くに居るよ

手をにぎにぎしても無抵抗。お風呂場で爆睡よ(笑)

ぎゅー

パソコンはしちゃダメ!
僕を見て!

だめだめ

キーボード枕にして寝ちゃうもんねっ
いつもベタベタしてくるので、あおの写真はアップが多いです(笑)

すぴー

部屋の中を歩いてると「かまって!かまって!」とニャーニャー言いながら付いてくるのでスリングに入れちゃった(笑)

もう!

これでいつでも一緒でしょ。満足でしょ?

うん

スリングで抱っこ状態。ゆらゆらさせてみたら寝モードに入ったよ。
どんだけ密着が好きなの(笑)

きもちいいーーー

こんな感じで家に居るときは密着密着のあおくんです。
うみはこんなふうにベタベタしてこないけど、朝は甘えモードなのよ。

すきすき

枕元でゴロゴロ言うので、「こっちおいでー」というと布団の上に来て座ってくれます。
なでなで。粗相さえしなければ良い子なんだけどねー^^;

うみちゃん

*************
今回、zombiekongさんのコメントを参考に、うみの粗相対策で蚊帳を購入してみました。まだ届いてないけど、届いたらレポします。届くまでは私がクローゼットルームと化している部屋に閉じこもって寝ています(笑)

相方君は仕事部屋で寝起きしてるから影響なし。あお&うみはリビングと和室でいつも通り寝ました。でもあおが「なんでそっちに行けないのーー」って絶叫していたのが聞こえて胸が痛かった。翌日、あおは私にアタマをごっちんこしてきて、「おかーちゃん酷いよ!」と甘噛み^^;

あおくん

なのでその晩はあおを連れて寝てみた。同じ部屋でスーピー寝て問題なし。うみはリビングと和室のいつもの部屋でひとり寝ていたよ。

べたべた

それなら蚊帳はいらないんじゃん?って思うでしょ。でも、私が閉じこもって寝ている部屋は、外の音(車の走る音)が結構聞こえてくる部屋で、音が気になって眠れない私にはちょっとつらいのだ^^;
それと、今はあったかいからいいけど、冬は寒くて眠れない部屋なのでした。リビング&和室側は二重窓で防音効果もあるし、エアコンも付いてるからね。

さあ、蚊帳が届いてどうなるかなー?
楽しみです。
爪立てられて穴があいたらどうしよう・・・

蚊帳対策に失敗したら、私が閉じこもって寝てる部屋の二重窓計画を立てねばならないわ^^;

nice!(91)  コメント(39) 
共通テーマ:アート