SSブログ

山椒カレーを食べてみた [食べ物]

最近、山椒バカになっている私。
北野エースでこんなレトルトカレーを見つけてしまい、衝動買い(笑)

山椒

京都、つぶら乃というところの山椒カレー。
どんな味なのか楽しみです^^

楽しみね

ルーはこんな感じ。そんなに山椒の香りは強くないです。

ふむふむ

食べてみると、ほのかに香る上品さ。なんか京都らしいと勝手に思ってみた(笑)
で、わたしは家にある山椒をさらにかけて、野菜も追加しちゃおう~。

どどん

ake_i さんちのニラを入れると歯ごたえのあるカレーに変身(笑)
こりゃ美味い!と相方君、わしわし食べておりました。

もらった野菜は鍋にもして堪能したよ。バターコンソメ味の野菜鍋^^
ホントは〆にパスタを入れて、スープパスタにするつもりでこの味にしたんだけど、野菜だけで満腹になっちゃった(笑)

創作料理

ake_i 畑のニンニクは香りがすごーい!
食欲が湧く香りだよぉ。

にんにく

タマネギと砂肝のガーリック炒めも!
タマネギが甘くておいしかったわ。

おいしい

こちらは油ナシで炒めた野菜。冷蔵庫に残っていたものをじゃんじゃん入れました(笑)

やさい

いただいた野菜もほぼ食べ尽くしたかなー。ニラはラー油とごま油&醤油に漬け込んだのが残ってます。

これだよ

このレシピは ponnta1351 さんに教えて貰ったのだ。分量が分からなかったので適当に漬け込んで、2日くらいしてから味見。ちょっと塩味がほしかったので、醤油を少しだけ追加して、また寝かせたら、とっても美味しく出来上がった!いろいろなものに使えそう^^

アレンジ自在

玉ねぎも酢漬けにしたものがあります。めっちゃ甘くなって美味しいの。
毎朝わしわし食べてるよー。

ありがとう

人参もこの酢漬けで食べきった。ake_iさんありがとう^^

ぴくるす

**********
北野エースでは、カフェインレスのコーヒーも見つけました。
猫のパッケージが可愛いわ。近々、赤ちゃんが生まれたインスタの猫友に会うので、プレゼントにしようと思います。これならきっと、授乳中でも飲めるよね^^

カフェインレス

nice!(87)  コメント(33) 
共通テーマ:アート