SSブログ

徳岡ワイン&グルメギャラリー銀座で昼飲み [お店(東京)]

土曜日は、ake_iさんと、ake_iさんの妹さんと 3 人で銀座で昼飲み^^
何処か良いお店ある?って言われていて、銀座&東京駅界隈でお店を探すことにしたのですが・・・わたしの GoogleMap を活用するよ!(笑)

じゃじゃーん

スマホの日本地図。お星様マークがいっぱい。
これ、行きたいお店や美味しかった店のマークなのです(笑)

じゃじゃーん

機内誌や会報誌、美容室で読む雑誌などに掲載されてたお店情報を入れてるの。
これで銀座界隈をチェックすると、まだ行ったことはないけど気になっていたお店があったので、そこに行くことにしました^^

TOKUOKA WINE&GOURMET GALLERY GINZA !!
東急プラザ銀座店の地下2階にあるお店なので、昼間から飲むことが出来るし ^m^

じゃじゃーん

OPEN とほぼ同時に入って、ちょい飲みセットで乾杯!

いただきますー

ちょい飲みセットに付いていたチーズ&サラミ。コロル2世も仲間入りです!

おいしい!

ビールはあっという間に飲んでしまったのでワインにしますよ。
期間限定の赤ワインにしてみました。アロモ カルメネール。カルメネールっていう品種は初めて飲むよ〜。コルクが開いた瞬間から、ふわっと果実の香りが広がりましたわ^^

おいしかったよ

ワインもおつまみもリーズナブルで、良いお店です。
女3人だと話に夢中で、なかなか料理が減っていかないんだけどね(笑)

IMG_2479.jpg IMG_2481.jpg

IMG_2480.jpg IMG_2482.jpg

よくこんだけ喋ることがあるわ!ってくらいお喋りをして、気づけば 17 時近いのよ(笑)
5 時間以上ハナシをしながら飲んでいたのですww
ワインを何本空け、どんなハナシに花が咲いたかはナイショです ^m^
ake_iさんの記事でバレバレだけど(笑) わたしは写真を撮ってなかったww)

ここからは 175°DENO の銀座店が近いので、担担麺を食べて帰ることにしてたのでした。ake_i さんが「DENO と蝋燭屋、どっちが良いと思う?」と聞いてきたので、「ake_i さんは、まだ DENO の本当の痺れを体験出来てないから DENO に行こう!」と提案してお店に向かいました。

DENO

銀座店に ake_i さんは一度来てるのですが、そのときは痺れを思う存分注文出来なかったそうな。なので今回は、「すごく痺れる」「痺れ増し」をオススメして、花椒3種盛りは3人で分けることにしました^^

じゃじゃーん

今回は「痺れ増し」のランクを 15 でお願いしました。
ake_i さんも妹さんも「痺れる〜〜〜〜!!」って言いながら美味しく食べてます^^
札幌が本店の担担麺屋さん。わたしが札幌で食べてるよってハナシをしたら、お店の人がどの店舗に行かれます?って聞いてきたので、「札幌駅の北口店です」って答えると、僕そこに居ましたよーって。
東京生活頑張っているそうです^^

大満足でお店を出ました^^
ake_i さんも妹さんも満喫してくれたかなー?(笑)

とっても楽しい昼飲みになりました。またご一緒しましょうね^^

*********
ake_i さんの妹さんからお土産をいただきました。

可愛い!

こんなに可愛い猫ちゃんのマシュマロ。
食べるのが勿体ないよね!!(笑)

きゃー

それから、ake_i さんの家族と箱根に行ったときの地獄ひょうたん^^

地獄よー

ake_iさんのブログにも、このひょうたんと同シリーズ(?)の「延命ひょうたん」は記事になっていたのよ^^

こんな謂われ

ちゃんと瓢箪のかたちの柴漬け!
相方君のお弁当にも入れようと思います(笑)

わーい

どうもありがとう^^
ake_i さんからは、たくさんの自宅農園野菜をいただきました。その話はまた次回!!

nice!(101)  コメント(39) 
共通テーマ:アート