SSブログ

あおうみ、赤ちゃんに遭遇する [うちの猫あお・うみ]

札幌から帰ってきた翌日、インスタの猫友達を家に招きました。
あおうみ会の開催ですー!

軽くね

佐藤水産で買ってきたお土産を並べるだけの手抜きおもてなし(笑)
でもみんな喜んでくれたので良かったわ^^

今回お招きした人は、ホントは去年呼ぶはずだった人たち。
でもちょうど父が他界して計画が流れ、その後、お友達に赤ちゃんが産まれたのでタイミングが合わず延期になっていたのでした。

M ちゃんと、その赤ちゃん、それから R ちゃんと N ちゃんが来訪ですー。
うみちゃん、初めて見る赤ちゃんにビックリしてました(笑)

うみ

あおもジーっと見ている、その先に居るのは・・・

あお

赤ちゃん!(笑)

いるねー^^

赤ちゃんを見たらビックリして「シャー!」って威嚇するかなって思っていたけど、まったくそんな様子はなくて安心しました。
赤ちゃんも 2 匹の猫と暮らしているので、猫には慣れているみたい^^

イマドキの子は、スマホをこの年齢でも扱うのか!?(笑)
カメラを起動して覗き込んだり、飽きてグズりはじめたら子供向けの番組を YouTube で観せますよ。オトナはそのあいだに食べたりお喋り^^

楽しそう

あおうみも、隠れては赤ちゃんが気になって出てきて・・・を繰り返してました。
赤ちゃんが寝ると、あおはこんな近くで匂いも嗅いでたんですよ(笑)

近い!

玄関に置いてあるベビーカーにも乗って、くんくん匂いを嗅いでました。
そりゃミルクの香りもして気になるよね^^

17時半のバスでみんなは帰って行きました。
来てくれてありがとう。またいつでも来てください^^

あおくん、赤ちゃんが居たところの匂いをくんくんチェックしたあと、ソファーで寝てました。さすがに疲れたかな?(笑)

すぴー

「疲れてなんていないよ、大丈夫だよ」って顔?

イケニャン

うみも、赤ちゃんが居た場所で伸び伸びしてましたよー。

ぐっすり寝てね

でもさすがに昼間寝られなかったので、夜はぐっすり寝たみたい。
夜中に「あそんでよー」と起こされなかったので、わたしもぐっすり寝ました^^

nice!(97)  コメント(28) 
共通テーマ:アート