SSブログ

粗相娘うみちゃんと布団。 [うちの猫あお・うみ]

札幌に帰る前、うみが粗相をしました。

ぶぅぶぅ

うみは興奮しちゃうと自分を抑えられない子。
相方君にシッポの付け根をポンポンしてもらって大興奮。
「もっとやってー!もっとやってー!」と、にゃーにゃー鳴いて大発狂。疲れた相方君が布団を敷いて、ちょっとその場から離れた隙に、うみは相方君の布団にジャーとしたようですorz...

困った子

羽毛布団も、もうどのくらいダメにしているだろう^^;
うみが我が家に来て 8 年、どのくらいの布団を交換しただろう(笑)

あきらめ

人間もいちおう粗相対策はしております。布団には防水カバーをかけて、さらに防水シーツを安全ピンで留めて、その上に布カバーを掛けてます。でも今回の掛け布団には、布団全部を覆う防水カバーを付けていなかったの(ToT)
なので、羽毛布団にも少しオシッコが浸みてしまいました。

横顔

「この掛け布団も粗大ゴミかねえ」「匂いは取れないもんね」
「半年くらいベランダに干したままにしてやろうかな」と、相方君はやけくそになってベランダに布団を干してました。

「うみ、オシッコ臭え!」と、あおに追いかけられ、ガブガブされるうみちゃん。
翌日、生協のカタログを見ていたら布団のクリーニングのちらしが入ってました。読むと、おねしょの布団もクリーニングしてもらえるみたい。値段は 7,000 円弱だったけど、買うよりは安いかーって思って申し込みをして、私は札幌に帰りました。

東京に戻ってくると、布団を入れるケースと着払い伝票が届いていたので、さっそく掛け布団を入れました。佐川急便に電話をすると集荷に来てくれるんだって。

便利!

羽毛布団が入ってフワっとする感触が楽しいのか、あおくんはケースの上で寛ぎますよ。

ぽふぽふ

宅配の人が来たら下りてくださいよーw

たのしい

しばらく此処で寛いでいたあおくんです。

でろーん

「うみも乗りたい−!」「うみはオチッコするからダメ!」

こら!

佐川急便のお兄ちゃんが来て、布団を持って行きました。
どのくらいで戻ってくるのかな。戻ってきたら、ちゃんとこの掛け布団も防水カバーで覆わなければ!!

********
札幌でオフ会をしたとき、雅さんが家族が来たときは布団をレンタルしてるという話を聞いたの。今回うみちゃんの粗相で、掛け布団はクリーニングに出したけど、じつは敷き布団にもオチッコが浸みて、そっちは粗大ゴミになりました。
来客用の敷き布団を相方君が使うことになり、これで来客用のお布団は無くなってしまったの^^;
また買わなくちゃダメなのかー?って思っていたんだけど、母が泊まりに来るときはレンタルという手があるのか!って知ったので覚書ww

nice!(98)  コメント(40) 
共通テーマ:アート