SSブログ

北海道米おぼろづき [グッズ・雑貨・キャラ]

札幌プチオフの時に、雅さんからお土産をもらいました。

おぼろづき

北海道のお米「おぼろづき」です。このお米全然知らなかったです。
私が小さい頃は、北海道のお米は美味しくないって言われて地元でも食べてなかったけど、今は本当に美味しいお米が出来ました^^
十数年前、お酒関係のホームページを通じて知り合った人と、母と3人で札幌の狸小路で飲んだことがあります。そのとき、北海道で美味しい米を作るのが目標ですと言っていた言葉を思い出します。(その人は酒米造りに情熱を注いでいたんだけどねw)

裏面

リュカ家で普段食べているのは北海道米「ななつぼし」でーす!
このお米も楽しみだな♪
雅さん、ありがとう。

それから QP ちゃん!
お仕事で道内あちこち行ったときに買ってきてくれていました^^

摩周湖

摩周湖になったQPちゃんですよー。
湖の形で、これはどこの湖だ!って言えるようになったらすごいよね(笑)

ジーワンQPちゃんは、ディープインパクトの騎手。
可愛い顔して逞しい感じ!

騎手だよ

そしてこちらは、道の駅キューピー値付け。余市にある「スペース・アップルよいち」

余市だよー

余市はリンゴの産地&宇宙飛行士毛利さんの故郷。父の転勤で一年だけ通った中学校は毛利さんの出身校だったので、毛利さんの講演を学校の体育館で聞いたよ。

それにしても・・・なぜに裸なのだ!(笑)

おしりぷりw

雅さん、いつもありがとう^^

*******
実家のくるみちゃん。
なんか布団が重たいなーって思ったら、乗ってました。重いけど幸せ^^

くるみー

ルビーちゃんは、私の枕元。
こんなふうに囲まれて寝られるなんて〜〜。あおうみは布団に来てくれないからなあ^^;

ドアップ

バロンくんは、私の所には来ません。
お母さんのベッドで寛いでましたよ^^

お母さんが好き

それでも昔は私が帰省してるあいだ、押し入れに入って出てこなかったのに比べると、姿を見せてくれるだけでも嬉しいわww

nice!(67) 
共通テーマ:アート