SSブログ

赤れんがテラスのBonheur -ボヌール [お店(その他)]

札幌帰省初日。
北海道庁旧本庁舎で花を楽しんだあとは、赤れんがテラス3Fにある「Bonheur -ボヌール」というお店に行きました。

お店の前には牛さん(笑)

どどん

チーズのお店だから牛さんが居るのね^^

こんなお店

予約はしてなかったけどOPENと同時に入ったし平日だし、まだお客さんは誰も居ないよー。リラックスできるソファーの席に案内されました。道庁をバックに母をパチリ。

良い景色

まずはビールで乾杯!

ひえひえのやつ

グリルロメインレタスのシーザーサラダ。歯ごたえのあるレタスだったよ。

ばりばり

桜チップでスモークされたシャルキュトリーの盛り合わせが来ました!
スモークの良い香りが湯気と一緒に広がったよ。ハモンセラーノ、コッパサラミなどの盛り合わせ。美味しくいただいたわーー^^

こういうの楽しい

お通しもちょっとしたグラタンで美味しかったな。
母はこれをおかわりしたいって言ってました(笑)

器も可愛い

今回は赤ワインをもらいますよ。この日は一種類しかなかったのでコレで。
「コート ド プロヴァンス」で、ブドウはムールヴェードル60% に、シラー40% でした。2012年のワインだったので、パンチがあるというよりも、まろやかで上品なワインだったわ^^
最近はそういうワインが好きww

さくっと飲めます

季節野菜のアヒージョ。これはほんっと美味しかった^^
熱々でハフハフしながら食べました。

あっちっち

こぼれイクラの雲丹グラタン。

いいね

雲丹が濃厚。赤ワインとも合いました!

ごちそうさま

ほろ酔いで帰宅ですよーー。
実家のルビーちゃん、久しぶりだね^^

こんばんは

糖尿病のくるみちゃんも元気でしたよ。

やっほー

バロンくんも姿は見せていたけど、写真は撮りそびれたのでまたの機会にww

nice!(81) 
共通テーマ:アート