SSブログ

北海道庁は花盛り [コロルくん劇場]

17日の夕方、札幌に帰ってきました。
今回は母親も新千歳空港まで来てくれましたよ。(実家のマンションで水道管工事があり朝から断水していたので、母は外で過ごす羽目になっていたのだ)

東京ではすでにいろいろな花の見頃は過ぎましたが、札幌は今が花盛り。
それでも今年は早いみたいです。でも道庁(北海道庁旧本庁舎)ではまだ八重桜が見られるというので立ち寄ってきました。

きれいだね

昼頃までは曇り空で強風だったようですが、私が到着したころには雲一つない青空になってましたよ。でも花びらはかなり散ってしまったのね。絨毯のようになっていたよ。

おおきい

花びらがソメイヨシノよりも大きい!
コロル2世は桜の絨毯に座っております^^

きれいだね

チューリップもきれいに咲いてる!
数日前に母が来たときよりもたくさん咲いてるみたい。

どうですか!

「つつじもこのまえ来たときは全然咲いてなかったのに−」って言ってました。

いっきに咲くよね

まるでバラのようなチューリップ。ミランダっていう名前です。

赤い色

コロル2世も映えるよね?(笑)

かわいいね

チューリップは東京の家周辺では全然見ないので、すごい新鮮でした。春だーって感じがする(笑)

ピンク

池には花筏。色味があまりきれいじゃないけど、実際はすてきな景色でしたよー。

どうかな

桜の花びらの絨毯。ここでウェディングドレスを着た女の人が写真撮影をしていたよ。コロル2世も撮ってみよう。お婿さんには行かないけどねww

どうかな

別世界に居るみたいだねー。

かわいい

八重桜もあと数日で終わりかもしれないね。
見ることが出来て良かったわ^^

ありがとー

日も傾き、そろそろ夕食の時間。
道庁のすぐ近くにある赤れんがテラスで気になるお店があったので行ってきました^^
それはまた後日♪

nice!(78)  コメント(29)