SSブログ

ガーゼマスクを買ってみた [美と健康?]

今年、本格的に花粉症デビューをしてしまったので、外出するときはマスク。
使い捨ての不織布マスクをつけていたのですが、数日すると肌にチクチク当たる感覚が不快。一週間もすると、マスクが当たっている頬と鼻が赤く肌荒れをしてかぶれてしまいました。

うみ娘

もともと肌は弱いので、もうちょっと肌に優しいものを買った方がいいのかな?って思って、鼻セレブなどから発売されている柔らかい素材のマスクを使用したのですが、わたしには効果無し(笑)
ネットで調べてみると、やっぱり摩擦での肌荒れだね。そしてガーゼマスクのことを紹介していたので、ドラッグストアに行ってみました。でも昔ながらのガーゼマスクしか売ってないよ(笑)

これ

もうちょっとオシャレな感じのモノはないのかしら?
ネットで調べてとりあえず即配送してくれるガーゼマスクを買ってみました。

これですー
【数回洗濯してるので、ちょっとヨレヨレ(笑)】

アイボリー色のガーゼマスク。やっぱり不織布とは全然違って肌がチクチクしない!
でも、ちょっとムレる感じが気になります。このマスクを買ったときに、違う種類のガーゼマスクも注文していたのですが、数日遅れてそちらも届きました。

これですー2

こちらのマスクの方が更に肌触りがさらっとしていて気持ちよいです。そして付けて外出してもムレる感じがあまりしなくて気に入りました^^

いいね

なんかこのマスクを見ていると、チェブラーシカが浮かんじゃったけど(笑)

ちぇぶ〜

ガーゼマスクは何度も使えるけど洗わなくちゃいけないのよね。なので松並木のマスクは2枚買いました。お風呂に入ったときに洗ってます。
もう若くはないので、肌荒れでシミが出来ると消えなそうだから、マスクは肌に優しいものにしますわ。

花粉症じゃありません

あおは花粉症じゃなくて、甘え症で鼻水が出るんでしょ(笑)

ケシミン

ケシミンクリーム。これを使い切る頃には、シミになりそうな肌荒れの部分が治りますように!

*******
おまけ画像:「あおとあお」

あおですー

nice!(89)  コメント(41) 
共通テーマ:アート