SSブログ

初めて触った猫がうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

土曜日、相方君のお父さん&お母さんが名古屋から我が家に遊びに来ました。
今月金婚式を迎えたので、子ども達でお祝いをしようということになったのです。相方君のお姉さんも一緒ですよ^^

みんながリビングに入ってきた時、あおは棚の中からみんなを見てました。

およ?

2ニャンは相方君のお母さんとは1年ぶりかな?お姉さんとは数年ぶりで、お父さんとは初めましてなのです。相方君のご両親(とくにお父さん)は猫が苦手。でも名古屋に帰省するたびにわたしが2ニャンの話をするので、ちょっと興味を持ったようなのです。今回家に来ませんかと誘ったときも喜んでくれました。

お姉さんはうみちゃんの大ファンなので、会えたことがとっても嬉しそう♪

ちゅ〜る

うみちゃんにちゅ〜るをあげて写真をパチパチ。周りの音に緊張しながらも、ちゅ〜るの誘惑には勝てないよね(笑)
あおもしっかり貰ってますよ。

ぺろぺろ

あおくん、ちょっと慣れてきてカバンに匂い付けをしたり・・・

ぼくの場所!

お母さんの前を通ってみたり。お姉さんの腕にすりすりもしてました。

しっぽぴん

でもお父さんにはどう接したらよいのか分からないみたいで、遠くから見てましたよ(笑)

誰?

お父さんも遠くに居るあおを見て「なかなか精悍な顔立ちだなー」って。やっぱりあおの顔つきは、猫が苦手な人には怖く感じちゃうかな?(笑)

こんなかお

うみちゃんはドアが開いた時にササっと逃げてしまい、違うお部屋に行ってしまいました。でもお父さんがうみを気にしてるようだったので、うみちゃんには申し訳ないけど出てきて貰ったよー。

うみ登場

お姉さんとお母さんにもナデナデされたうみちゃん。
「とっても柔らかい毛だよねー」って。うみの毛は上質ですよーって言うと、お父さんも笑顔でうみを見ています。

うみだよ

「ボクが触っても大丈夫かな」と、おそるおそるうみをナデナデ。
お父さん、人生で初めて猫に触ったそうです。(お母さんも猫を触るのは、あお&うみが初めてだったんだとか)

触れたよ

「これは良い毛質だ」ってお父さん。これならあおも触って貰って、質感を比べて貰えば良かったなあ(笑)
このとき、あおはハンモックの中で寝てたのですw

お父さんとお母さんは都内のホテルに泊まるので、チェックインをするために15時過ぎに家を出ました。お姉さんも2人のお供をしてくれます。夕ご飯はそのホテルで食べることにしていたので、私たちはあとで合流することにしました。

頑張ったでしょ

あお&うみの夕ご飯を用意して、ご機嫌取りをしてから家を出ました。
2ニャン、おもてなし頑張りましたよ^^

満開

早咲きの桜はすでに満開。このあとはソメイヨシノですね^^

タグ:うみ あお
nice!(99)  コメント(41) 
共通テーマ:アート