SSブログ

初めての南インド料理屋さん。ダバ インディア [お店(東京)]

15日・木曜日の仕事帰り。インスタの猫友達と久しぶりに会いました^^
今回は4人でインド料理を食べに行くよ!!

ガネーシャ

ひっそりとガネーシャ神がお出迎え。
東京駅の八重洲口から歩いて到着したのは、南インド料理「ダバ インディア」です。
南インドって限定してるお店には初めて入るわ。店内はインド人のスタッフさんがたくさん。そして外国人のお客さんもわりと居ました。スパイスの良い香りがするなあ^^

かんぱーい

乾杯の写真、スマホのレンズが曇っていてボケちゃった(笑)
ハンドクリームが付いていたと思われますw

このお店をチョイスした Y ちゃんに注文はお任せ。知らない名前の料理がいっぱいメニューに並んでいるんだもの(笑)

こちらはチリパコラという料理。Y ちゃん曰く、南インドは野菜料理が多いんだとか。
この料理もカラっと揚がったかき揚げ風。玉ねぎやゴボウらしきモノが入ってました。緑色のソースはコリアンダー(パクチー)なんだけど、全然パクチーの味はしなかったわw

さくさく

それからタンドリーチキン^^
お肉はとっても柔らかくて食べやすかったです♪

美味しい

そしていろいろ出てきました!
手前の白いのは、チーズクルチャって言う食べ物。とろとろのチーズがたっぷり入っていて、美味しかったー!
ナンの中にチーズが詰まってる感じ。

なんだこれー

あとは、チキンひき肉の辛いカレーと、ナスとオクラのタマリンドカレーです。タマリンドカレーのほうは、パクチーの味がふわっとして、私は好みw

それから初めて見るものが出てきたよ。
三角のものがプレーンドーサだって。米と豆の粉から作る南インドのクレープなんだとか。とってもシンプルで好みでした。カレーを載せて食べたよ^^

おもしろーい

長くて大きいのはマサラドーサで、ポテトの香味炒めを包んだクレープなんだって。これはさすがにボリュームがあって満腹になったわ(笑)
こういうのを食べながらビールをグビグビ飲んだのは初めてで、楽しかったし美味しかった!

おもしろいね

人気店のようで、予約なしの人は外にたくさん並んでいました。
Yちゃん、美味しいお店を教えてくれてありがとう!

Yちゃんからは素敵な贈り物もいただいたよ。手作りのブレスレット。

ありがとう

メインはストロベリークォーツで女性ホルモンのバランスが良くなるんだって^^
黒い石はレインボーオブシディアンというもので、目にいいよって。私が最近目が不調だーって言っていたら取り入れてくれました^^
他にはインカローズと花翡翠。毎日身につけて若さを保つわ!

ご一緒してくれたみなさん、楽しいひとときをありがとう。
また一緒に食べて飲もう(^ω^)

寝ようよー

ブログの記事を書いていたら、「早く寝ようよ〜」って顔であおくんに睨まれてるので、このへんで寝ますかネ(笑)

--------
ダバ インディア
東京都中央区八重洲2-7-9相模ビル1F
03-3272-7160
http://www.dhabaindia.com/
--------

※ 土日は相方君のご両親が東京に来るのでブログに反応出来なくなります。
月曜以降にコメントのお返事させてください^^

nice!(76)  コメント(24)