SSブログ

桜が咲いたよー [美と健康?]

マンション前の道は桜並木です。この桜は早めに咲く種類のようで、もう満開。
(どうやら大寒桜らしいわ)

綺麗~

ぱちり

とくに日当たりの良いところにある桜は、もう葉っぱまで出てきていたよ。
まだじっくり花見を楽しんでいないんだけどなあ(笑)

今年は花粉症になったと認めたので、マスクをして外出。マスクが触れる頬骨のあたりがちょっとひりひりします。変な刺激でシミになったらいやだなあ~と思っちゃったわ。
北海道育ちのわたしは春ってキライ。雪解けのぐちゃぐちゃ道路が汚くて大嫌いでした。東京に出てきて、春って気持ち良いのかな?なんて思ったけど、花粉症になると嫌ね(笑)
風も強くて目にゴミが入って、ハードコンタクトだと「いてててて!」ってなるしw

今年はマスク+サングラスの怪しい人間になってます。
薬が効いてるので鼻水は出ないけど、やっぱりマスクはつけておいたほうがいいんだよね??やだなあ~。

担担麺~

週末のお昼に食べた、汁無し担担^^
びりびり痺れて大満足。コレを食べた日の朝晩は、カロリーを気にしてほぼ食事抜きという不健康なことをしてしまいました。野菜不足になっちゃったので反省。

ごろごろ

あおくんは、ソファーで爆睡。
寝るときはほぼ丸一日ひたすら寝てるあお。そんな状態が2日くらい続くと、体が起きるらしく、やっぱり2日くらい一人でエキサイトして走り回ったり遊べと催促します。そしてまた寝るだけの生活が2日くらい続く・・・って感じ。ある意味規則正しいです(笑)

うみはたいてい起きてるなあw
とにかく良く喋る子です^^

**********
以下事件。嘆願書の協力をしていただける方は、どうぞ宜しくお願いします。
第一弾の嘆願書の締め切りは 3 月 30 日です。

【札幌市猫虐待事件】
ノルウェージャンを避妊去勢させず多頭飼育して崩壊。四ヶ月のあいだ自宅に置き去り、飢餓状態にさせ、書類送検された飼い主に対して適切な処分を求める嘆願書です。
http://www.eva.or.jp/sapporotangan


ニャン友ねっとわーく北海道
http://nyantomo55.blog.fc2.com/blog-entry-1228.html

本日投函

タグ: マスク
nice!(91)  コメント(33) 
共通テーマ:アート