SSブログ

下僕の生活 [うちの猫あお・うみ]

今週は職場近くで出張の相方君。
近くの施設に泊まり込みだそうです。あお&うみは私が寝てる時間に相方君にかまって貰っているので、相方君が居ないと、彼の活動時間分も私が対応しなくちゃいけません。

つらい

夜中から明け方にかけて起きて家で仕事をする人なので、その頃に起きる習慣も 2 ニャンはあるのですよ。なので居ないとね、「ねえねえ、何で寝てるの?遊ぼうよ」と来るんだわ^^;
お願い、寝かせて(笑)

まぁ、お風呂タイムはいつものことだから良いとして・・・

2ニャン

あおのフミフミタイム。ソファーであおの隣に寝ころんでフミフミに付き合っていると・・・

至福でしょ

あ、うみちゃんの視線(笑)

じぃぃぃ

相方君が居れば、「ほら、ぽんぽん丸!ぽんぽんぽん!」と、うみのお尻をポンポンしながら相手をしてくれるけど居ないので、横になっている私の G パンで爪をバリバリと研いで「かまってよ」の催促。うみちゃんをなでなでなで・・・

よしよし

すると、また背後から視線を感じます。
振り返ると、あおが「フミフミまだ途中なんだけど・・・」と訴えてるし(笑)

おこってます?

下僕は猫に振り回される日々を送ることになるのです。
読書もインスタもサボり気味だよぉー^^;

あおくん

翌朝、納豆の匂いがクサイ!と訴えるあおくん。
嫌ならテーブルからおりればいいのに、意地でも居るのよね(笑)

***** おまけ *****
自宅で作った柚子胡椒。冷蔵庫で一週間寝かせて完成させたものがコチラ。

じゃじゃーん

えっとね、、、とっても柚子の風味が前面に出てます!(笑)
唐辛子の辛さを感じません^^;
もっともっと唐辛子が必要だったかー。柚子胡椒としてはチョット残念なものになってしまったけど、柚子塩としては、とっても美味しいです(笑)

牡蠣蒸し、煮物、納豆に添えて食べております♪

タグ: あお うみ
nice!(84)  コメント(37) 
共通テーマ:アート