SSブログ

スープカレー KING は美味しかった [お店(その他)]

10月7日から札幌に帰ってました。
今回の ANA の 80年代レセクションはこんな感じ(笑)

じゃじゃーん

これまた好きな曲ばかりで、ノリノリで聴いて帰りましたわ^^
さて、実家についてひと休みしてから、ホームセンターに買い物です。相方君の運転で和室と父が使っていた部屋の床に敷くマットを買って参りました。

これです

今の実家に住むようになって 30 年以上。和室の畳はボロボロになっていました。最初は畳を替えようと思っていたんだけど、どうせ猫たちが吐くので、吐いても掃除がしやすい素材のマットにしたのだ(笑)

これです

父が使っていた部屋は、今後は仏間として使うことに。明るい色がいいな〜という母の希望で床はピンク色に変身よ^^
和室から仏壇も移動してきて、とっても明るい仏間になりました。

ルビーチェック

ルビーちゃん、楽しそうにチェックしてましたよー。
いろいろ家具も移したので、相方君は翌日筋肉痛になっておりました(笑)

夕方、糖尿病のくるみちゃんを病院に連れて行きます。
低血糖で意識不明になってから復活したばかりなので、まだいろいろ検査してるのだ。

くるみです

検査をしている間、動物病院ちかくのスープカレー屋さんで遅めの昼ご飯。
スープのスパイスがとっても美味しかったなあ。

ここです

わたしはラム肉のカレー。ブロッコリーをトッピング^^
辛いけど、クセになる辛さでした。家から近いし、リピ決定のお店でしたわ^^

満足!

満腹満足で動物病院に戻り、院長先生のお話を聞いて帰宅。
さすがに疲れたので小一時間昼寝をしてから、夜はちょっとしたイベントに出かけました^^

つづく。

**********
SOUP CURRY KING 本店
札幌市豊平区平岸三条16-1-1
050-5890-6023
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1006357/

nice!(67)  コメント(31) 
共通テーマ:アート