SSブログ

あおが好きなのはカシミアのストール [うちの猫あお・うみ]

あおくんは小さい頃からのフミフミちゅぱちゅぱのクセが抜けません。
フミフミしてるときにしかゴロゴロと喉を鳴らさない子なので、おじいちゃんになっても続けてもらいたい(笑)

私も一安心です
小さい頃のあお

(あ、うみはすぐにゴロゴロ言いますw)

んで、フミフミするのは 「カシミヤ 100%」 のストール!
これ以外は嫌がります^^;
もともとは、冬にわたしが首に巻いて寝ていたストールにフミフミしたのが始まり。わたしはウールでは肌に刺激があってかぶれるので、カシミア派なのだ(笑)

こうやっている顔は本当に幼い
これまた昔のあお

フミフミちゅぱちゅぱすると、鼻水がすごい出てきてストールにベッタリ。洗わないと汚いので、たまにオシャレ着洗い用の洗剤で洗うのですが、やっぱり何度も洗っていると縮んできてカシミアも固くなります。かといって毎回クリーニングに出すのは勿体ないしw

手がつります!
これも昔のあお

一度だけ、肌触りも変わらないだろうとアクリル 100% のストールを買ったら見向きもしませんでした(笑)
やっぱりカシミアじゃないとダメなのね・・・

ぷい

そんなわけで、あおが我が家に来て 8 年。
現在使っているのは 4 枚目のストール。これもだんだん肌触りが悪くなってきました。まだこれでフミフミしてくれるけど、そのうち嫌がりそうだわぁ。

白です〜

あおのゴロゴロを聞いていたいので、冬物バーゲンの季節になったら買ってあげようと思います。コンテストであおの写真が入賞して、賞金が貰えることになったので、それで買えばいいね!(笑)
足りない分はわたしのお小遣いから出しましょう^^;

ふみふみ

iPhone の iOS をアプデしたら、写真の画像ファイルの拡張子が「.HEIF」 になっていてビックリ。その形式だと Photoshop では認識してくれないから焦りました。あおくんの可愛い写真だったのに加工出来ないよぉぉ (ToT

でも AirDrop 経由で Mac に取り込んだら自動変換で JPEG になったので安堵。その後ネットで調べて iPhone のカメラ設定を変更。無事 JPEG 形式で写真が撮れるようになりました。ホっ。
どうやら HEIF 形式は JPEG 形式よりも、ファイルサイズを減らしているのね。

nice!(95)  コメント(30) 
共通テーマ:アート