SSブログ

ペットのおうちに登録したよ [猫コンテスト系]

朝晩涼しくなって、あおうみは元気!
うみは足も良くなって、現在 4.9kg です。4.7~4.8kg までは落としたいね。
猫は身体も小さいから急に体重を落とすと内臓に負担がかかるのだ。だから少しずつダイエット頑張ろう!

うみちゃん

元気になったので、うみちゃんは、あおを追いかけて遊んでます。
良かったよー^^

エアコンを使わない日も増えて、窓を開けていたので蛾が入ってきました。

あれはなんだ

届かないので不満そうなあおくん(笑)
このあと、あおうみを別の部屋に非難させて、可哀相だけど蛾は殺虫スプレーによって天に昇りました。手の届くところにいれば、外に逃がしてあげたのにねえ ^^;

******
さてさて、我が家にこんなものが届きましたよ。

IDです

ペットのおうち」というサイトに登録するともらえるペット用の ID タグです。アイペット損害保険の協力で無料で貰えます。

災害や震災などで迷子になってしまうペットが多いですよね。ペットの情報を「ペットのおうち」に登録しておき、万一災害などで行方不明になったとき、ペットがこのタグを付けていれば、その子の名前や飼い主が分かるシステム。

あおうみのID

迷子札がある犬は、東日本大震災でも 100% 身元が判明したんだって。
もし、こんなタグを付けてる子を保護したら、サイトにアクセスして番号を入力すると、そのペットの情報と連絡フォームが出るので連絡をとってあげてください^^

こんなやつです

サイトはこっち

あおうみは完全室内飼いで、住んでいる場所も災害時は自宅に居てくださいねという地区。迷子札も使うことはないだろうけど、いちおう用意しておきました(^^)
万一避難するときは、何が起こるか分からないから付けて行かなくちゃ。

【ペットのおうち】
http://www.pet-home.jp/

******
2018年の極楽ねこカレンダーに応募してましたが、今回は選外!

残念

落選してもこうやって、おやつをたくさんくれるアイシアさん、太っ腹^^
フリーズドライのオヤツは初めてだったので、スープにしてあげてみたのですが・・・2ニャンとも見向きもしませんでした(笑)

だめか

なんでも食べるあおだけど、コレはお好みじゃなかったのねw
あおくん、来年はカレンダーに採用されるように頑張ろうね!

がんばるにゃ

nice!(86)  コメント(41) 
共通テーマ:アート