SSブログ

猫壱さんの「ハッピーダイニング 限定 HANABI 」を買ったよ [うちの猫あお・うみ]

猫壱さんの商品のゴハン入れ。
脚付フードボウル、夏の限定バージョンを買いました。

可愛い

花火の模様が描かれているの。可愛いでしょ。

打ち上げ花火

箱を見ると電子レンジ対応なんだね。それだとウエットのゴハンも少し温めてあげることができるからいいわ (^-^)

便利ね

こういう容器を出していると、「ゴハン貰えるの?」 って寄ってくるよ。食べてる様子もチェックしたいからカリカリ入れてあげるね。

召し上がれ

食べてるときの顔って、ほんとブサイクで悪顔になるよねー。
それだけ真剣に食べてるんだろうけどね(笑)
食べやすそうな高さだから OK だね。

合格だよw

あおのあと、うみにもあげてみました。
ぱくぱく食べていたら・・・

うみちゃんが見る先には・・・

あおがやってきて、「この器はオレんだぞー!」

あっちいけー

結局食べ残すんだったら、うみに譲ってあげなよぉ^^;

え?

性格は悪くても、顔は可愛いあおなのでした(笑)


猫壱 ハッピーダイニング脚付フードボウル HANABI 数量限定

猫壱 ハッピーダイニング脚付フードボウル HANABI 数量限定

  • 出版社/メーカー: D-culture
  • メディア: その他



nice!(99)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2017年、6月までに読んだ本 [本]

今年はあまり本を読めてないです。
チェックしてみたら 6 月末までで 48 冊。今年は 100 冊読めるか微妙^^;
インスタばかりしてるからだね。

でも、秋に旅行するつもりで、今月からそれ関係の本を読んで勉強中。
読書量は増えそうです(笑)
後半はまた大和朝廷 & 神様関係の本が増えるのかな?w

ひゃー

あおくん、顔が怖いって ^^;

続きを読む (以下、本のタイトル並んでるだけです。コメントはお気遣いなく)


タグ:読書
nice!(102)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊を観たよ [映画・番組・GAME]

「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」 を観てきました!!

パンフレット

2003 年に初めてこの映画を観て、もともとディズニーランドのカリブの海賊が好きだった私はドップリ嵌まったのよね〜。

回を重ねるごとに、どんどん大スペクタクルになっちゃって(笑)
今回も見応えがありましたよー。
ジャックは相変わらず飄々としてるし、前半は笑いながら観ちゃったよ。

でも今回は泣いた〜 (>_<
若き日のジャックも登場して(これは若い役者さんだったのか違うのか謎w)、ジャックがなんであんなに色んなものを身につけてるのかも分かったわ。
今回の話では、ジャックの剣のアクションシーンはあまり観られなかったかな?

これから観る人もたくさん居るだろうから、内容は書かないけど・・・今回は綺麗なエンディングを迎えたって気がしました。このまま終わっても良いだろうなって思うけど、やっぱりエンドロールのあとの映像では、え!あのお方が?、、、、おっと、言いません。まだ話は続くのねw

ジャック・スパロウも好きだけど、バルボッサも好きだなあ。
あああ(ToT)...
そしてブラックパール号も復活!やっぱりカッコイイ♪♪

気になる人は映画館へ GO です^^

あおくん、ぱーれい?

お昼はつけ麺。COREDO室町で映画を観たので、この中にある「むぎとオリーブ」で食べました。

いただきます

しばらくは海賊モードが続きそうだわ。
家で順番に観直してますww

DVDよー

ヨーホー!

nice!(105)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あおくん、羊巻きを試してみるの巻 [うちの猫あお・うみ]

基本、かぶりものは嫌いな 2 ニャン。
でもインスタで猫ちゃんたちがタオルを頭に巻いてる写真を見ちゃったのよ。その姿が可愛かったので、試しにあおでやってみたら、フェイスタオルが大きすぎてバランス悪し。

もう少し小さいモノは・・・あ、台布巾があった!(笑)
あおくん、嫌がらずに付けてくれたけど・・・なんか帽子みたいに見えるw

じゃじゃーん

あ、もちろん洗濯したあとの綺麗な布巾を使いましたよw
羊巻きって言うらしいです。

ごほうび

ご褒美にマスカットをあげるね。なーんて嘘です。
これは私が食べるものですー。イヒヒ

おかーちゃんに遊ばれたあおくんでした。
「モデルやるのも大変にゃー」

おつかれさまw

非協力的なうみちゃんは、今日もエアコンの下でヘソ天うみフライ(笑)

うみは知らないよー

nice!(105)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

人間ドックの結果がきたよ [美と健康?]

先日人間ドックを受けましたが、結果が送られてきました。
とっても辛い目にあった胃の内視鏡検査で、細胞をとられましたが問題なかったようです。苦しい思いをしたけど、異常なしで良かったわ^^

結果

尿酸値も問題ないし、血液検査でも、血糖値もコレステロールの数値も優秀優秀!
でも前回に続き、一個だけ数値が低いモノがあったのでコレに関してだけは、そのうち精密検査を受けてみようかなあ~。

肺ガン検査では、タンを持って行ったんだけど検体が少なすぎて検査できなかったって^^;
だってタンなんて出ないもんーーー。。。残念!
もともとタバコも吸わないし、CT で問題なかったから大丈夫でしょうw

他もちょこちょこ異常はあったけど、すでに把握してるものだし、半年に一回検査を受けてるので大丈夫!!

気をつけて飲むよ

人間ドックの結果は良かったけど、数日前から右足の甲が痛いのです。
トゲが刺さっているみたいに、触れるとチクっと痛いの。老眼になりかけの目をこらして見ても、赤くもなってないし特に何もないみたい・・・

相方君に見て貰ったら、「なんかうっすら五角形のマークがあるよ。宇宙人に付けられたんじゃない?」って^^;
いつ誘拐されたんだろう・・・謎です。なんか虫にやられたか?

nice!(98)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

電子レンジを新しくしました [グッズ・雑貨・キャラ]

じつは、ponnta1351 さんたちが遊びに来た金曜日。
朝食後の片付けをして、電子レンジのコンセントを抜いたとき 「バチン!」 とショートしてレンジが壊れました。部屋中のブレーカーも落ちたからビックリ (@o@;;
その日はレンジは使わず、土曜日に新しい電子レンジを買いましたよぉ。

これです

HITACHI の「ヘルシーシェフ」 だって。値段も 3 万円でお釣りがきたので、電子レンジにしては手頃な価格でしょ。イマドキはスチームオーブンレンジなのね。全く知らなかったわ^^;
使いこなせるかは分からないけど、説明書を見ながらちょっと料理を楽しんでみようと思います。

あおくんは段ボールに夢中(笑)

かわいい

うみは興味なしw
エアコンの下でへそ天で寝てました^^

びろーん

壊れた電子レンジの収集日は 7 月 10 日〜〜〜(笑)
粗大ゴミ B 券 1 枚。
あ、これは覚書ですw

nice!(102)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

6月のあおうみおもてなし、ソネブロ会です。 [うちの猫あお・うみ]

昨日は ponnta1351 さん、きよたんさん、kabu ちゃんが遊びに来ました。
朝はこんな感じで寛いでいたあおくん。うみは普段は開いている押し入れや天袋の襖が閉じられていたので、「なんかヘン!」って思っていたようです(笑)

あお

みんなが家に到着。うみはソファーの後ろにササっと隠れましたが、あおは「いらっしゃいませ〜」ってご挨拶。テーブルの上に乗って寝転んで触って貰っていました。

長毛のぽん太ちゃんと暮らしていた ponnta1351 さん。ぽん太ちゃんが虹の橋に行ってから、長毛猫との触れあいってあまり無いんじゃないかなーって思っていたので、あおうみと触れあって貰いたかったんです。今回お招きできて良かった^^

ちゅ〜る

お土産に持ってきてくれたちゅ〜るを貰う 2 ニャン。

おいしいねえ

ソファーの後ろに隠れていたうみも、きよたんさんからちゅ〜るだけはチャッカリ貰ってました(笑)

おいしい

そのあとは食べて飲みながらのお喋りタイム。
うみは 「襖あけて〜〜あけて〜〜」って鳴いていたので、天袋の襖を開けてあげたらそこに入ってしまいました。あおは同じ部屋で会話を聞いてますよww

カメラを向けても動じないあおくん。写真撮りやすい〜って言われました^^

なになに?

ponnta1351 さんと kabu ちゃんは今回「はじめまして」だったんだけど、性格で似てるところがあったりして、同じ匂いを感じる!と楽しくお喋りしてました(笑)
年代はそれぞれだけど女子トークは面白かった〜〜 (^m^*

たのしかったな

うみも気になるようで、ちょくちょくリビングに出てきてました。
ビール、ワイン、そして kabu ちゃんが持ってきてくれた焼酎・森伊蔵を飲んで良い気分^^

みんなが持ってきてくれた果物などもあったのに、デザートに出すの忘れちゃってゴメンナサイ m(_ _)m
コーヒーも用意していたんだけど時間切れで出せず(笑)
中途半端なホストになっちゃったけど、これに懲りずまた遊びに来てね。

だめだにゃー

夜のいつものバスタイム。

くつろぐ〜〜〜

うみちゃん、おつかれさま^^

すぴー
nice!(99)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート