SSブログ

結婚祝いはジョンティで [お店(浅草・浅草橋)]

6 月 28 日は 19 回目の結婚記念日。
週末に浅草橋のジョンティでお祝いディナーをしました。泡で乾杯のあと、前菜はビーツのカルパッチョ。

初めて食べる〜

ボルシチによく使われる食材なんだって。ビネガーに浸けられて自家製のマヨネーズでいただきます。ビーツって食べたのは初めてかしら?
それともボルシチに入っていて気づかずに食べていたのかな?
トウモロコシの芯をチューって吸ったような、ちょっと土を感じる味で面白い!美味しかったです。

ワインはリースリングのグランクリュを。
「え!ピノ・グリみたい!」って思えるようなまろやかな舌触り。甘みも感じるリースリング。どうしてこの品種っていろんな味が出るんだろうー。面白いなあw

ひゃー、うまい!

続いては鶏レバーペースト&パンデピスです。
どうしても鶏レバーが余っちゃうので、バケットを追加してパクパク (^ω^*

安定のおいしさ

メインは 2 品選びました。
リードヴォーのソテーです。ミルクだけで育てられた仔牛ちゃんはお肉がプリプリで、そして絶妙な塩加減での味付けがサイコーに美味しかった!!

満足

この頃にはワインは 2 本目です。同じ造り手さんのワインで、品種はゲヴュルツトラミネールにしました。甘いワインという印象が強いゲヴュルツだけど、これは甘すぎず、肉料理にも合いましたよー。
エチケットのデザインも素敵でしょ?

良い感じに酔っ払う

メインのもう一品は、イベリコ豚です。ブラックアンガス牛のハラミがランチタイムで無くなってしまったので、イベリコ豚の焼き物を用意していたんだとか。

たっぷり

肉の旨みたっぷりで、噛み応えのあるお肉。噛むたびにじゅわーーーっと肉汁が出てきてたまらん(笑)
このメイン 2 品でお腹も膨れました(笑)

最初はデザートも食べる気満々だった相方君ですが、さすがに無理ーと言うと、マスターが 「このくらいなら入るでしょ?」 とサービスで出してくれました^^
ぺろりとお腹に入りましたわw

おいしかったー

相方君が忙しくてジョンティは久しぶりの訪問だったのですが、今回も楽しい時間を過ごせました。大満足です^^

**********
おまけ:
懐石のバリバリボウル、あおくんはこんな感じにリラックスして入っております。

でろーん

でも、筋肉娘のうみちゃんは、なんかキツそうなのよねー(笑)
ほんにんはコレでも気持ちよく入って寛いでいるんだろうけどねw

くるしくないの?(笑)

こんな 2 ニャンと相方君と 4 人でこの一年も楽しく過ごします〜!

nice!(110)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート