SSブログ

蟹は美味しかったの。大変だったけど(笑) [食べ物]

なんだろね

何が届いたんだろうね?
冷凍モノだよ。心当たりがないなーって思ったら!!

きゃー

近所のスーパーでサッポロのビールを買ったときに、北海道の食材が当たるキャンペーンをしていたので応募したんだった。A 賞の毛ガニ来た〜〜〜!!

嬉しい〜〜〜

冷蔵庫の中で解凍してねと書かれていたので、新聞紙に来るんで解凍しましたよ。
翌日いただきました^^

おいしいねー

最初は毛ガニの殻を自分で剥いていたのですが、指先に違和感が。
血管のなかに何かが入ってビリビリ痺れて熱くなる感覚。そうだ、このあいだうみの爪が刺さって、指先に傷口があったんだった。

うみびっくり

かゆーーーい!!
慌てて手を洗ったけど既に遅し。かぶれやすい体質なので指先は赤くなって、腕、脇の下まで赤みとビリビリが広がってしまいました。ひたすら左腕全体に液体ムヒを塗り塗り(笑)

IMG_2875.JPG

たぶん体内に入った蟹エキスは少量だったので、20 分くらいで元に戻りましたが、蟹の身は相方君がぜんぶ取ってくれました。わたしは食べるだけの楽ちん身分 ^m^
美味しくいただきましたわー。

蟹味噌は、甲羅に日本酒をちょっと入れて飲んだよー♪
満足です。

でもビックリした出来事でした。気をつけようっと^^;

ごめんよ

************
今日は人間ドックです。
人生初の大腸内視鏡検査もしてみるよ。怖いよぉぉぉ^^;
今回の胃カメラは、鼻からじゃなくて口からにします!前回鼻から入れて、そのあとクシャミ&鼻水で息が出来なくて 9 時間以上つらかったからね^^;

丸一日かかるようなので、訪問は明日以降だと思います。よろしくです^^

タグ: 毛ガニ
nice!(91)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート