SSブログ

インスタ東海ねこ部の部長が来たよ [食べ物]

6月3日、なんと!!
インスタの東海ねこ部の部長さんが東京にやってきました!!
某アーティストのコンサートを観に来たそうな。せっかくなので昼間のランチ会に参加しましたよー。

じゃじゃーん

体調不良で参加できなくなってしまった人も居たので、集まったのは東海部長の T ちゃんを入れて 6 人。東京駅界隈からは離れたくないという希望のもと、ランチは東京駅のキッチンストリート内にあるビモンです。夜メニューだと牛肉のカルパッチョなんかも美味しいけど、今回はランチメニューで^^

えーっと、わたしと同様、飲兵衛の H ちゃんはランチビールを注文だけどねw
ランチ後、お店の前でパチリ^^

美人揃い

今回は東海ねこ部部長 T ちゃんが行きたいお店に行くのです!
チーズのお菓子が大好きな T ちゃんは、事前にいろいろ調べてきたみたい。わたしもチーズは好きなので、参考にしようって思ってました。そしたら買いたいお店は全部東京駅の改札内だったので、とりあえずお茶でもしましょうってことで向かったお店は・・・

じゃじゃーん

Toshi Yoroizuka TOKYO!!
いやー、私の人生の中でこういう店に来る日があるとは!(笑)

良い雰囲気

めっちゃオシャレなお店で、ショーケースにはお上品なケーキがたくさん!!
見た目もとっても素敵です。みんなは、こんな感じのケーキを注文していたよ。

すてきね

おんなのこー!いいね^^

でも私がセレクトしたのは・・・シャーベットwww
これでも精一杯オシャレしてみたの!最初は梅酒シャーベットを選ぼうと思っていたくらいだから(笑)

おいしい!

アボカド&わさびって言われなかったら、なんの味かよく分からなかったかな。それでもアボカドのなかに、ほのかに感じたわさび。サッパリしていて美味しかったです。

せっかくなので店内ではなく外で。しかも日陰になっているのでのんびりしました。T ちゃんが一緒に暮らしている猫ちゃんを羊毛フエルトで作って来たのは R ちゃん。めちゃめちゃ特徴をとらえていて可愛かったです。

ラテちゃん

そのとは東京駅に戻って、駅構内へ。
2017年3月30日に東京駅にオープンした 『ニューヨークパーフェクトチーズ』 に行きました。こんなお店があったとは全然知らなかったわ。

混んでます

かなり人が並んでいて、ものによっては完売してるものもありました。
美味しそうだったので、今度買いに来てみよう。此処でしか買えないものみたいです。

その次は、京葉線に向かう途中にある 『東京ミルクチーズ工場』 というお店。

かわいい

ここは試食が出来たので、わたしも食べてみたよ。
ポルチーニ&ゴーダクッキーは好みだったので買ってきました。ワインに合いそうだったんだもん♪

こんなかんじ

16 時頃 T ちゃんはコンサート会場へ行くために電車に乗っていきましたよー。
今回のメンバーは東海から来た T ちゃん以外はアラフォーだったわけですが、楽しい時間を過ごしてくれたかなあ?( T ちゃんは 20 代w)
時間までもっと寛げる場所を見つけられなくてごめんね。これに懲りずまた関東に遊びに来てください^^

・・・というわけで、ポルチーニ&ゴーダクッキーは、翌日さっそくワインとともにいただきました(笑)

えへへー

今回みんなからいただいたお土産。
いつもありがとう^^

感謝!

nice!(94)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート