SSブログ

5月、あおうみのおもてなし編 [うちの猫あお・うみ]

とある休みの日。
kuwachan、kouさん、kouさんの奥様が我が家に遊びに来ました。
まずは kuwachan に先に来て貰って、ちょっと準備のお手伝いもしてもらいました。そして kuwachan は写真の練習(笑)

どうかな? 写真:kuwachan

あおはカメラを向けると止まってくれるので撮りやすいでしょ。
うみはね、「うみは撮られたくないの!」って言って、わたしの背中に飛び乗り、そこから食器棚の上に避難(笑)

でもね、うみちゃん。たとえそこに逃げても撮られるんだよw

うみちゃんです 写真:kuwachan

おもてなし準備完了!紫陽花は kuwachan が自宅の庭から持ってきてくれました。
kou さんと奥様が駅に着いたようなので、わたしは迎えに行ってきますー。kuwachan ちょっとお留守番よろしくです^^

できたー 写真:kuwachan

今まで女の人は遊びに来ていたけど、男の人が家に入るのは消防点検などの業者さんくらい。おもてなしが出来るあおくん、男の人にはどうかなー?って思ったけど、まったく問題なしでした(笑)

あおうみ 写真:kouさん

あおは、ちゃんとみんなの目の前をうろうろ。
うみは kou さんの前を通るときだけ逃げるように早歩きでタタタ!(笑)

でも kou さんと kuwachan に写真をたくさん撮って貰ったよ^^
おもてなしの最中、わたしは写真を一枚も撮ってないので、今回の記事の写真は殆どが kou さん & kuwachan が撮ったものです^^

kou さんの奥様にちゅ〜るを貰ったあおくん。

ぺろりん 写真:kouさん

うみのぺろりん顔も可愛いでしょう!
でも、やっぱりうみの顔を可愛く撮るのは難しいと、kou さんも kuwachan も苦労してました。あおは動かずに居てくれるけど、うみはすぐに動くからねーw

ぺろぺろりん 写真:kouさん

超望遠レンズ(?)で頑張ってくれた二人です ^m^

今回のランチは、お寿司を予約していたんだ。
あとはバーニャカウダなどを用意しました^^

おいしいよ 写真:kouさん

kuwachan はチーズと赤ワインを持ってきてくれたの。
羊&ヤギのチーズもあったけど、クセは少なくて食べやすかったです^^

おいしかった

デザートは kou さんたちがチーズケーキを持ってきてくれました。
わたしがチーズケーキは好き!ってリクエストを出していたのだ(笑)

濃厚 写真:kouさん

資生堂パーラーの限定品なんだそうな。
チーズです!!っていうチーズケーキでとっても美味しかったです。絶対ワインと一緒もおいしいね。コロル2世も満足してたよーー^^

おいしかった 写真:kouさん

2 ニャンにもおやつをあげなくちゃね^^
もちろん大好きな「ちゅ~る」だよ。

ちゅ~るちゅ~る 写真:kuwachan

みんなが帰った後、2 ニャンは部屋でマッタリしておりました。
お疲れ様。

でろーん

そのあと 2 ニャンは爆睡だよ。うみもグースカ。

すーぴー

あおもちんまり箱に入って寝てました。

ましかく

いつもは夜中に運動会をする子たちだけど、この日はぐっすり寝ていたわw
kuwachan、kouさん、奥様、遊びに来てくれてありがとう。 2 ニャンのおもてなし、どうだったかな?(笑)

「うみ、それなりに頑張ったつもりだよー」

うみちゃん

タグ: うみ あお
nice!(103)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート