SSブログ

道立近代美術館の「大原美術館展 Ⅱ」を観たよ [アート]

昨日のブログのコメント、お返事を書けていないので
今日はコメント欄閉じておきますね。朝起きたらお返事しまーす^^

*******
札幌帰省最終日。
この日の午前中は、父が入院している病院に行ってきました。
ダメだって言われてるのに夜中に勝手に風呂に入って動けなくなった父。病院に運ばれて入院となったのですが、私が東京に戻ったあと退院して家に居ます。
家に戻るとまた勝手なことやって、母に迷惑かけるんだろうなあ・・・orz...

病院のあとは札幌駅でお土産を買って・・・駅に隣接してる大丸で「すし善」のランチ寿司を食べました。美味しかった。満足です!!

満足よ!

そのあとは、ちょっと観たい展覧会があったので、北海道立近代美術館へ。
6月11日まで大原美術館展Ⅱを開催してるのだ。

ちらし

倉敷にある大原美術館は、大実業家・大原孫三郎が 1930年に創立。当時は西洋美術を紹介する日本初の本格的な美術館だったようですよ。
この展覧会では、1920年代を中心としたヨーロッパと日本の美術作品が展示されていました。

こんなかんじ

作品を観ていて、あれ?これ最近観たばかりの絵だよ・・・って思うものが多かったのですが、それもそのはず。去年(2016年)の 2 月に国立新美術館で観てたww

わははは

でもフジタの <<舞踏会の前>> がまた観られたので良かったな^^
この作品、北海道では初めての展示だったんだねー。

素敵よ

油絵に日本の画材を用いたフジタ。この白い肌は美しいよね~^^

*****
こんな感じで、今回の札幌帰省日記はおわりです。
相方君に買っていったお土産は、佐藤水産の手まりすじこ。食べやすくて好き!

ごはんがすすむ

あお&うみは元気でしたが、仕事が忙しかった相方君に構って貰えず退屈してたみたい。うみはすぐに甘えてくれましたが、あおは相当スネていて、翌日やっと甘えてくれました(笑)

つーん!

一度甘え始めたら、ベタベタが止まらなかったわw

あまえ顔

うみも目が覚めたら布団の隣に居てくれたの^^

おはよ

クールなうみちゃんに甘えられると嬉しいわ^^

ぐりぐり

-----------
「大原美術館展 Ⅱ」
北海道立近代美術館
2017年4月22日~6月11日
http://event.hokkaido-np.co.jp/ohara/#

nice!(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート