SSブログ

かみ磯 南第4ふ頭 [お店(その他)]

札幌帰省、2 日目の晩ご飯は
ソネブロの雅さんと一緒に食べました。

現在ブログの更新はしてない雅さんは、札幌に単身赴任中。
いろいろ美味しいお店を開拓して知ってるので連れて行って貰いました^^

たのしみー

すすきのの、「かみ磯 南第4ふ頭」というお店。
活イカが食べられるので楽しみにしてたのです。

ぐるなびのクーポンを使って、【積丹産】活アワビと【礼文産】海水ウニのセットが半額ですよ!
海水ウニは濃厚でした。幸せ~~~!

うひひ

エゾアワビはコリコリした歯ごたえが堪りません^^

うまいのだ

最初の一杯はビールだったけど、次は日本酒にしました。
お酒は札幌の十一州。
吟醸→純米吟醸→純米大吟→吟醸生しぼりたてを貰ったよ。

ししゃもはオスをいただきました。
メスも混ぜることが出来ますよ~って言われたけど、オスだけでいいです!(笑)
味がギュっと詰まっていて美味しいんだよねー。東京でししゃもは食べたくないですw

うまーーーい

そして珍しい八角の刺身。
唐揚げなどはよく食べるけど、刺身は初めてかもしれない。可愛いでしょw

ひょうきん

別の角度からもパチリ♪
身がプリっとしてて脂も乗っていて、まじ旨でした (^ω^*

素敵~~~

今年は不漁のイカですが、入荷してましたよー!
見て見て。活イカなので透明だよ!!

わーーーーい

函館で食べたのと、数年前に呼子で食べたことがあるけど・・・ホントに滅多に食べられない活イカ。甘くて美味しかったなー♪♪

足の部分は焼いてくれました。幸せだわ (^^

満足!

21時頃、二軒目のお店 「BAR ROOK」 に到着。
BAR で洋酒をいただくわーー!

たのしみだったのー

最初は生フルーツをたっぷり使ったカクテルを作ってもらって・・・

素敵な色でしょ

そのあとは、こんなのを飲んでおりました。
バーテンダーさんとお酒の話をしながらの飲みって楽しくて好きです。

飲み過ぎ

ホントは BAR は、サクっと帰るのが格好いいんだけど・・・それが出来ない(笑)
雅さんとの話も楽しかったからねーw

雅さん、楽しい時間をありがとう!
また帰ったときには美味しいゴハン連れて行ってくださいな^^

【おまけ】
わたしが居ない間、あおくんはつまらなそうだったみたいです。
相方君が送ってきた写真ww

かわいいかお

nice!(78)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート