SSブログ

175°DENO の担担麺 [お店(その他)]

5月18日。札幌帰省初日。
札幌駅について、まず向かったのは 175°DENO です!

わーい

もうね、札幌に帰ったら絶対食べたい担担麺。
山椒をたっぷりかけてもらえて大好きな味^^

うふふ

東京、名古屋、札幌で担担麺を食べてるけど、わたしは此処のお店が一番好きです♪
しかも札幌駅北口店は、10:30 から OPEN しているので、朝早い飛行機で来ると朝食&ちょっと早い昼食を兼ねて食べられるので幸せww

満足して大通公園に移動。此処で母と待ち合わせをしました。
この日から「さっぽろライラックまつり」なので、大通公園では花を愛でつつ(?)お酒が飲めるのだーー!(笑)

テレビ塔

ライラックもちらほら咲き始めていました。札幌の木に指定されてます。

これがライラック

前日までは寒かったようですが、晴れ女が帰省したので夏日です。
こんな日はビールだよね~。でも席を取った会場ではビールが見あたらず、サングリアとハイボールを飲みました(笑)

これです

現在、実家のマンションは大規模修理中で、ビニールに覆われ昼間でも暗いんだそうな。なので気分を変えて温泉に一泊しない?という母からの提案で、この日は定山渓温泉に一泊するのです。

無料送迎バスが札幌駅から出るのは 14 時。それまで道庁敷地内の桜(サトザクラ)などを見たり、カフェでビールを飲んで過ごしました。

きれい

道庁

札幌駅に戻ってきて、バスに乗って定山渓温泉に出発!

いってきますー

札幌市南区にある温泉郷。
札幌駅からも一時間程度で行けるので便利です^^

わーい、たのしみ

今回宿泊したのは、「定山渓 万世閣ホテルミリオーネ」 です。
ごく普通のツインルームですが、なかなか過ごしやすかったですよ。

こんなお部屋

12F の窓からの景色。
新緑の季節だねー^^

気持ちよい

夕食は 17 時半からなので、それまでは温泉に入って昼寝して、まったりした時間を過ごしました^^

つづく。

nice!(98)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート