SSブログ

今日から札幌です。ライラックまつり楽しみ! [うちの猫あお・うみ]

びろーーーんと伸びてるうみちゃん。

のびー

へそ天うみフライは今日も元気です!

おいしいよー

今日から札幌に帰ります。
あおうみと相方君はお留守番。

「えー!ボクはまたお留守番なの?」と不満気なあおくん。

おこらないでー

相方君にたっぷり甘えてちょうだいなー^^
あ、ニャンモナイトになって寝ちゃった(笑)

まんまる

明日の分までは記事があるので、予約投稿するつもりです。
でも今回はパソコンを持って帰らないので、帰省している間はブログから離れますね^^
Twitter や FB、インスタにはスマホからアクセスするかもしれません♪

帰ってきたら、みなさんのところに遊びに行きます^^

nice!(98) 
共通テーマ:アート

お風呂は毎日争奪戦 [うちの猫あお・うみ]

我が家では、暑い季節になっても湯船にお湯を張りますよー。
なぜなら、夏でも風呂場が好きな子たちが居るから~(笑)

ぼやーん

さすがに冬の頃みたく、小一時間も風呂場に居ることはないのですが
こうやってボヤーンと寛ぎます。

ほうけるのー

うみちゃん、とっても気持ちよさそうな顔だねー^^

いい顔だ

写真を撮っていても気にしないでボヤーンww

何を思っているんだかw

わたしのほうが先にのぼせそうだよーー

まだ居るの?

「うみちゃん、きもちいいの?」って声をかけると、ころりん。
そのあとはクネクネ。

ぶれます

翌日、風呂場を陣取ったのはこの子。
あおくんも風呂場好きだねえ(笑)

ぼくだよー

フタの上でバタっと倒れて、水面のゆらめきを見てました。

気になるらしい

そのあとは、これでもかーってくらい体を伸ばして寝に入ります^^

でろーん

寝息をお聞かせできないのが残念。
動画に撮っても、小さい寝息は録音されないんだよねー(笑)

マイクひつよう?

寝息を聞きながら寝顔を見るのは、わたしの特権だねw

タグ: あお うみ
nice!(100)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ウマヅラハギ、美味しかった [食べ物]

近所のお魚屋さんで、めずらしい魚を発見。
ウマヅラハギです^^

これだよ

テレビでは見たことがあったけど、実際に魚屋さんで見たのは初めて~。
お値段も手頃だったので買ってきました。

たのしみ

お刺身用におろしてもらったら、こんな小さい姿になった(笑)

あら寂しいw

肝は塩をぱらぱら振って、日本酒 & 味噌を混ぜ混ぜ。
刺身に絡めて食べたら、めちゃめちゃ美味しかったです。
イカやアジにも絡めちゃった^^

まじうまーーーい

日本酒がすすみましたわww

*********
あおうみ、最近お気に入りの爪研ぎ。
とくにうみが気に入ったようで、気づくとここに座ってます。
買って良かったな^^

あおうみ

あまりに気持ちよく座ってると、あおに襲われるんだけどね^^;
あおは、あちこちにテリトリーがあるんだから、うみに譲ってあげなよ~

やだよー

このマタタビキャンディーも2ニャンのお気に入りです。

これボクのー

あおはクネクネ。うみはキャンディーをヨダレまみれにしますよ(笑)

ふがふが

そんなところに隠れてマタタビキャンディーを楽しむの?
出ておいでよ(笑)

とらない?

*********
お茶屋さんから届いた新茶!!
甘いまろやかな新茶の香りがフワ〜〜〜〜♪

ピンク!

お茶大好きだから、がぶがぶ飲んじゃうよ(笑)
とっても美味しいです^^

がぶ飲み〜(笑)

nice!(102)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

誕生日ピザパーティーです! [食べ物]

14日は、インスタ関東にゃんこ部部長の誕生パーティー&ピザパーティーに参加しました。部員の F ちゃんのおうちでピザを食べるのです!
だんなさまが腕によりをかけてピザを焼いてくれました^^

飾り付けもバッチリ。
いろいろ準備してくれた F ちゃんありがとう^^

かわいい

部長の似顔絵&猫ちゃんのイラストは F ちゃんの妹さん作。
素敵でしょ^^

すごいでしょ

部長が F ちゃん宅に到着。
用意していた誕生ケーキが、 F ちゃん宅ではなく、注文者のおうちに届いてしまったというハプニングもありましたが、ちゃんと間に合った!(笑)

じゃじゃーん

オーダーメイドのケーキですよ。
顔をお見せできないのが残念ww

部長、お誕生日おめでとうーーー!

喜んでくれたかなあ

お料理が得意な部長からの差し入れ。
ヒレ肉、うまい!!(笑)
ケチャップが苦手なわたしのために、ケチャップ抜きですよww

わーいわーい

ふわふわの卵焼き、久しぶりに食べて大満足♪

おいしいのよ

そして F ちゃん手作りのお料理もー!
みんなすごいなあ~。わたしなんて家にお招きしても手作りしないし・・・ごめんね^^;

素敵!

作り方を教わったので、チャレンジしてみようかな・・・(笑)

サラダ好き

そして F ちゃんの旦那様お手製のピザです!
生地から作ってくれて、すごいよー。具だくさんで美味しい!

どうですか!

しらすのピザって美味しいよねえ^^
写真は無いけど明太のピザも GOOD でした。

すごいでしょ!

満足です

ほんっとに美味しかったです。ありがとうございます^^

かわいい

F ちゃんのおうちの 2 匹の猫ちゃん。めちゃめちゃ内弁慶で姿を現さなかったのですが、ママたちに捕まってみんなの前に出されました。ちょっと震えていて・・・怖かったよね、ごめんね m(_ _)m

ありがとうね

お顔見られただけで嬉しいよー^^
お土産に持って行ったマタタビのオモチャ、喜んでくれたので良かったよ♪

ありがとうね

とってもセンスのよい飾り付けのおうち。
うちも見習いたいわ~って思いました。

Fちゃん、だんなさま、ありがとうございます。
ご一緒したみなさん、楽しかったです。ありがとう!!

部長、お誕生日おめでとう ^▽^*)/

nice!(92)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ディズニーシーでニモ&フレンズ・シーライダーに乗る [ふらり旅・イベント]

5月12日、この日はディズニーシーで「ニモ&フレンズ・シーライダー」が OPEN する日。近所の主婦仲間5人で行ってきましたよ〜!

リゾートにのるぞー


続きを読む


nice!(93)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夫婦岩の写真が番組に使われたのだ [映画・番組・GAME]

千葉のテレビ番組関係の人から、
歌番組に使いたいので、写真を貸してもらえませんかと言われたのが 3 月中頃。

伊勢旅行で夫婦岩を撮った写真でした。
数枚送っていたのですが、無事に番組に採用されたらしく、その番組の DVD を送ってくれました。

DVD

とっても素敵な雰囲気に仕上がっていましたよ。
自分の写真が使われるなんて、なんか嬉しいねえ^^

やる気まんまん

あおもオファーがあると良いんだけどね(笑)

うみも??

え?
うみもー?
頑張れるのーーー?(笑)

ちなみに、今回の音楽番組制作者さんは、山梨県忍野村の雪景色の写真を探しているそうです。でも残念ながらわたしは忍野村には行ったことがないのだ。

もし、持ってる人が居て提供してもいいよーって人は居ませんか?
あ、謝礼は出ませんがww
DVD は送って貰えるかもー^^

***** おしらせ *****
5月14日は、メールサーバーのメンテナンスがあります。
この日、ococoa.net ドメインのメールは受信できない可能性がありますので、どうぞよろしくお願いします。配信不能で戻ってきてもビックリしないでくださいね。

タグ:夫婦岩 伊勢
nice!(115)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

映画「美女と野獣」を観たよ [映画・番組・GAME]

昨日は映画「美女と野獣」を観に行きました。

でーん

ハリー・ポッターに出ていたエマ・ワトソンが、今回はベル役で登場。
話自体はあまりにも有名な美女と野獣。

かわいいね

アニメも他の実写版の映画も観てるから泣かないだろうと思っていたのに、途中、不覚にも泣いちゃったわ(笑)

さすがのCG

映像もキレイだった!
歌が多くて、それがちょっと飽きちゃうけどディズニー映画だしネ(笑)
どっぷりディズニーの世界に浸ったまま、週末はディズニーシーに行ってきます。

バラ

そして・・・7月1日はパイレーツ・オブ・カリビアンの最新作が!
楽しみだわ♪

ジャック!

******
ランチはコレド室町2 にある「むぎとオリーブ」

初めてはいるよ〜

蛤SOBA を食べてみました。
おなかいっぱい^^

ラーメンです

今日はコメント欄閉じますね。すみません。

nice!(104)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

月島もんじゃ わらしべ [お店(東京)]

少し前に日本酒家飲み女子会をした S ちゃんと一緒に月島でもんじゃを食べました。

ここですー

このお店、人気店のようです。でもタイミング良く入れたの!!
もんじゃホントに美味しかったなー。

作る前ね

こちらはお好み焼き。これも GOOD!!
でもさ。もんじゃやお好み焼きって写真に撮るとイマイチになるのよね(笑)

これも作る前ね

なので、写真はあまりありませんww

こんな感じよぉー

ビールを飲みながらわいわい楽しみましたわ^^
此処のお店気に入ったので、また来ようと思います!!

*****
こんな感じでわたしのGWは終わりました。
あとは、あおと一緒にテレビを見たくらいね。あおってば・・・テレビの前で休日のパパってスタイルでしょ(笑)

あおくん・・・

ちなみに一緒に見たのは「ファインディング・ドリー」でしたw

あそぶあお
キャットハウス、うみと仲良く順番に入ってるよ~!

*****
もんじゃ わらしべ
東京都中央区月島1-20-5
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13145396/

nice!(94)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あおのポスターがじがじ [うちの猫あお・うみ]

あおくん。ぼんやりしてます。
あおのうしろに見えているポスター、右端がちょっとめくれてます。

ぼやーん

そして、うみの写真。
可愛い顔したうみちゃんが撮れましたよー。

うふふ

ポスターの右端、囓られてます。
これ、うみが囓って破ったんですよ^^;

おすましちゃん

うみは紙や両面テープなどを囓るクセがあるんですよね・・・
うみはしらばっくれてるけどねw

でろーん

大事なポスターなのにね(笑)

怒るあお

*********
GW 中、職場に行かないときは部屋で仕事をしていた相方君。
あおくんは仕事部屋で、ちゃんと仕事をしてるかチェックしてますよ。

あおでーす

「え?ボク、ここに座っていたら仕事が出来ないって?」

あおじゃま

それは言い訳だニャ!
此処じゃなくても仕事は出来るに違いないニャ!

やだぷー

迷惑なあおなのでした(笑)

タグ: あお うみ
nice!(92)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

保護猫カフェでイラスト展 [ふらり旅・イベント]

GW も終わり、今月は納期が重なってちょっと仕事が立て込んでおります。
連休中に書いた記事の下書きがあるので UP しますが、反応出来ないのでコメント欄は閉じますね。ずっと訪問も出来てなくてスミマセン。

今年の GW は、たいして出歩きませんでしたが、5月5日はインスタの友達がイラスト展をしてるという保護猫カフェに行ってみました。

ここですー

場所は新中野。大学を卒業してから結婚するまで住んでいた場所なのですが、すっかり街並みも変わっていましたわw
保護猫カフェに入るのは初めて!
一緒に行った友達2人も初めてとのことで、どきどきしながらインターホンを押しました^^

こんなかんじ


続きを読む


nice!(100)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート