SSブログ

プチ物欲大魔神が降臨して買ったもの [グッズ・雑貨・キャラ]

今月は片づけモード + プチ物欲大魔神が降臨中。
お皿に汁ものの料理を盛りつけたら、テーブルに汁が漏れたの。あれ?って思って良~く見たら、お皿にヒビが入ってました。

金継ぎするような高価な食器じゃないので処分。
セットのお皿だったんだけど一枚、また一枚と減っていったので、キッチン周りの掃除も兼ねて、いくつか食器も新調!

和物のお皿がいいなーって思って探していたら気に入ったものを発見。

かわいい
【ごはん器のお店 ライスボール】

模様が亀甲紋や桜紋、波紋、千鳥紋など、おめでたい紋様なの。
買い物かごにポチっと入れちゃいました。

あとは色が気に入った器も買い。

たのしみ
【ごはん器のお店 ライスボール】

届いたばかりなのでまだ未使用。
明日の朝からさっそく使うわーー (^ω^*

たのしみ

それから、猫の雑誌を読んでいて欲しくなったコーヒー缶。
当然猫柄^^
いつも袋のままコーヒー豆を引き出しに入れていたので、これからは缶に入れます!

手のひらを
【ネコ・パブリッシング SUSY】

同じく猫つながりで、洗濯洗剤入れも。

かわいいでしょ

お洒落着洗い用の洗剤と、普通の液体洗剤容器^^
うちは液体洗剤を使っているので、容器も可愛いのにしちゃってニマニマ♪

それ以外にも、ソファーカバーも新調したよ。
ひとつひとつはそんなに高くないけど・・・こうして見ると、結構お小遣い無くなったかも(笑)

でも部屋がウキウキする空間になるのは嬉しいのだ♪

ベージュです
【イーワールドマーケット】

SO-Q STYLE 日本製 詰め替えボトル NECO LAUNDRY (ネコランドリー) 白 おしゃれ着用洗剤 16-453742

SO-Q STYLE 日本製 詰め替えボトル NECO LAUNDRY (ネコランドリー) 白 おしゃれ着用洗剤 16-453742

  • 出版社/メーカー: 素地のナカジマ
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(82)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

久しぶりの阿吽と、コロル2世に・・・w [コロルくん劇場]

まだ鼻もグズグズしてたから、ほんとは寝て過ごそうと思っていた 17 日の土曜日。
でも目が覚めたら、すごくいい天気なんだもん(笑)

前の晩、近所の主婦仲間と飲んで帰ってきて午前様だったけど二日酔いにはなってないし、出かけちゃおうかな♪

おいしいのー

まずは浅草の阿吽。大好きな花椒たっぷりの担担麺を食べてから向かったのは東京スカイツリーソラマチ。

じゃじゃーん

ソラマチの隣に出来たニトリでブックエンドと、トイレに置く可愛い台を買おうと思ったんだけど、取り扱いなし。うーむ、ここのニトリは品揃えがイマイチだわ。
近所にニトリが出来たから嬉しかったけど、ちょっと残念。

ソラマチに戻って、そこでブックエンドは購入。それからね、こんなものを見つけちゃったの!



じゃじゃーん!

わお

コロル2世に洋服を着せてみたよ!
ちょっとサイズが微妙だけど、なんとか着せてみた(笑)
ちなみに 20th は、コロルの誕生日です。10月20日生まれなのーー^^

いただきます

洋服着たら汚れも隠れたし、少しはあったかくなった?w
そんなコロル2世を連れて、夕ご飯は近所のお店へ。

風邪をひいていてもビールは飲むのだw
前の晩も飲んでるから、控えめにはするけどね^^

おいしい

秋からずっと焼き鳥に飢えていたから美味しい^^
でも、この品揃えだと・・・

むふふ

やっぱり日本酒(笑)
田中六五っていう、福岡の酒。純米です。

飲みやすかった

卵焼き&明太子。これは、それぞれで食べた方が好みだなw

美味しいんだけどね

もう少しだけ日本酒もおかわり!!
今度は鷹来屋っていう、大分の辛口純米。

ぐびぐび

〆に、辛味噌の博多ラーメンをもらってみました。
美味しかったわ^^

あたたまりました

家に帰ってから、相方君はビールを飲んでいたけど、わたしはさすがにやめにして、早めに布団に入りました。胃も満足したので、風邪も治ったみたいです^^
美味しいものを食べるのが一番の薬??(笑)

nice!(94)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あおくん、こってり叱られるの巻 [うちの猫あお・うみ]

うみがこんなふうに寛いでいると、あおがやってきて
うみにチョッカイを出します。

すぴー

「そこどけー!」
「一緒にあそぼうよー」
「毛繕いしてあげるー」
「うみ、シッコくさいんだよ!」 (粗相したあと)

理由はそのときによって違うのでしょうが、最後にはうみを 「ガブ!」 っと齧るあお。当然うみは嫌がって逃げていきます。

このあいだ、あまりにもしつこくうみを追いかけてガブガブしたので、相方君に思いっきり叱られたあお。ここまで叱られたことがなかったあおは、どうしたらよいのか分からなくなって固まってしまいました。

いつもの眼ヂカラは無く、しょぼーーーん。

ボク叱られた?

あまりにも怖くて相方君の顔を直視できない様子(笑)
たまにはあおも、このくらい叱られないとね^^;

怒られちゃった・・・

相方君が動くと、「ボクもうダメー」 と、その場でコロンと寝ころんで服従のポーズ。
まるで犬のよう?(笑)

いつもの自信に満ちた顔はコレ ↓ ですww

きりり

うみちゃんは、あおが叱られてるのを見てほくそ笑んでるような顔でしたw

ざまーみろって顔ね

そのあとあおは、ソファーカバーの中に隠れて小さくなって寝ていたよ。
しばらくして、相方君にギューって抱っこされたら近くのミニタワーで寝始めました。

ちんまり

うみが粗相をしたときに教えてくれるのは良いんだけど、いつもいつもうみを齧ったら可哀相だよ。

だってーーー

「ボク王様!」 って感じでいつも暮らしてるから、叱られ慣れてないあおくん。
近くに居つつも、ちょっと居心地が悪そうでした(笑)

必死に可愛さアピール

※ 風邪はほとんど治りました ^▽^*)b

タグ: うみ あお
nice!(94)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

風邪はだいぶ良くなったのだ [食べ物]

マヌカハニー、ぺろぺろ舐めて風邪対策。
とうとうなくなっちゃった・・・また欲しいけどなかなか買えない(笑)

海外で買ってきて〜〜

相方君がまた海外に行ったときに買ってきて貰おう。
(当分予定はないけどww)

うみもいるよ
【うみも写ってるよw】

土曜日は結局出かけちゃったけど、今日は家に籠もっております。
でもじっと寝てられず、キッチンの掃除掃除。
気になっていた模様替えも出来て満足。

のぞき見うみちゃん

うみも手伝ってるつもりだった?(笑)

一緒にねる

あおも昼過ぎまでずっと起きていたけど、さすがに眠くなったようです。
今はグースカ寝てるので、わたしも少し寝ようかな。
布団も干したので、きっと気持ちいいはず^^

夜はネギ鍋にしよう。
風邪はだいぶ良くなりましたー^^

nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

イベリコ豚たのしみ! [食べ物]

某クレジットカード会社から貰える年末グルメ。
今年はイベリコ豚にしてみたー!

はこ

わーお。おいしそう。
イベリコ豚のしゃぶしゃぶにしてみるよ。こりゃワインも用意しなくちゃネ♪

しゃーぶしゃーぶ

******
映画 「ノーマ東京」 を観に行った日
映画館が寒くて風邪をひいた模様。いつもなら一晩あたたかくして寝ると復活するんだけど、今回はダメでした。

ねー

でも熱は 36.4 だし、鼻水も透明なので市販の薬と果物で治すわ!
ビタミンC たくさん摂らなくちゃ。ヘタに病院に行ったら、もっと酷い風邪をうつされそうだもんね(笑)

うるさいw

うみに言われちゃった(笑)
厚着して寝て汗たっぷりかいて着替えて・・・そのせいか、体力つけるためにすごい食べてるのに体重が増えてない。嬉しいww

金曜日も飲み会があってたくさん食べて飲んだ!
土日は寝て過ごして、ちゃんと治さなくちゃ。

布団でゴロゴロしてると甘えに来る子w

甘えん坊

ソファーだと一緒に寝てくれるのに、布団は満足すると出て行っちゃうのよね~(ToT
一緒に寝てよぉー!

みなさんも風邪には気を付けてね。
週末、ブログ休むと思いますー。

nice!(89)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

冬もヘソ天うみフライ [うちの猫あお・うみ]

夏よりは頻度は下がってるけど、相変わらずへそ天うみフライのうみちゃん。

のびー

床暖房ではないけど、ちょうどエアコンの風が吹いてくる場所。
あったかい風が来るんだねー。

リラックスしてます

「うみちゃん、気持ちいのー?」 って聞くと、ますます伸びーっとしますよ。
こういう仕草はほんっと可愛い^^

のびのびなのです

べーろべーろと毛繕い。ちゃんと出来てないのに、やってるつもりなんだよね(笑)

そのベロも可愛いのだ

「いつまで撮ってるのよ」 って顔で見られちゃったわw

片手伸び

一方あおくんは・・・うみが遊んでくれないので、一人遊びに夢中なのです。
最近、毎朝キャットタワーで一人遊びだよ。

仲良くないねえ

そしてストールでフミフミしたあとは、こんなふうに寝てます(笑)

ぬくぬく

nice!(88)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

インスタ関東にゃんこ部、飲兵衛組のクリスマス [食べ物]

12 月 12 日。会社を休んで行ったおうちでは、可愛いサンタさんが出迎えてくれました。

かわいいー


続きを読む


nice!(80)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

映画「ノーマ東京・世界一のレストランが日本にやって来た」を観たよ [映画・番組・GAME]

週末から多忙でしたが一段落。
今日からまた皆さんの所に遊びに行きます♪

*******
デンマークのコペンハーゲンにあるレストラン 「ノーマ」
世界のベストレストラン50で、第一位に 4 回も選ばれているレストランです。

ちらし

北欧の食材しか使わないこだわりのレストラン。2015年1月にそこをいったん閉店して、日本で期間限定のお店を開くために、お皿洗いをする人から料理人まで約70名のスタッフ全員を日本に連れてきたシェフ、レネ・レゼピ。

この映画はその期間限定のレストランを OPEN するまでのドキュメンタリー映画でした。期間中、予約はすぐにいっぱいになって、6 万人以上がウェイティングリストに名を連ねたらしいですよ。私は知らないけどね(笑)

ノーマというレストランを知ったのは、2013年に人気のレストランでノロウィルスによる食中毒患者が出たというドキュメンタリーだったかなぁ。「世界のベストレストラン50」で連続して一位を獲っていたお店でまさかの食中毒。シェフの苦悩、そこからまた一位に返り咲くという過程をテレビで観た記憶があります。
ああ、そのお店、日本に来ていたんだね〜って知ったので映画も観ようかなって思ったのでした。

本店では北欧の食材のみを使うので、今回は日本で日本の食材のみを使うというコンセプトのもと、日本のあちこちを訪れ、食材探しをしてました。本店で出すメニューを排除して新しいメニューを作る苦悩、いや〜相当なプレッシャーだろうなあとハラハラしちゃったよ。

すごい

そうして生み出されたメニューの数々。どれも名前を聞いただけで絶対に美味しいに違いない!と思わせるものばかりでした。ソースをひと舐めでいいから・・・って思っちゃう(笑)
ちなみに、料金は 7 万近かったみたい。無理だーww

食材に対するこだわり、それから厨房の徹底した掃除、妥協を許さない姿勢。そういうものが映画の随所に見られて、オーナーシェフのレネ・レゼピをはじめ、スタッフの方々には脱帽でした。

美味しそうなんだよー

こんな映画観たら美味しいものを食べたくなるに決まってるよー。
でも今月は忘年会シーズン。お小遣いを取っておかなくちゃいけないから、家に帰ってモヤシを茹でたのを食べたわw

たべたいよねー

あおたちには、ちゅ〜るをあげました(笑)

*****
ちなみにノーマ東京はマンダリン・オリエンタル東京に OPEN していたようで、食べログにその料理の数々が載ってます。興味があったら観てね。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13178341/

2016年1月に、シドニーでも期間限定のレストランを OPEN して大盛況だったみたい。2017 年に本国に戻って再始動するようですよ。

【ノーマ東京〜世界一のレストランが日本にやって来た】
http://www.nomatokyo.ayapro.ne.jp/

nice!(85)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

青の洞窟 SHIBUYA でイルミネーションを楽しんだよ [お江戸サンポ]

ソネブロ鎌倉オフで皆と別れた後、渋谷に行きました。
ここで相方君と待ち合わせをしてイルミネーションを見るのだ!

おおお

NHKニュースの中継で見て行きたくなった 「青の洞窟 SHIBUYA」 です。
来年の1月9日までやってるよ。


続きを読む


nice!(70)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ソネブロ鎌倉オフ散策・東慶寺&浄智寺 [コロルくん劇場]

12月10日の鎌倉オフの続きです。
円覚寺のあとに向かったのは東慶寺。ここのお寺も久しぶりだなあ〜。

あらビックリ

なんと、蝋梅がもう咲いてましたよ。しかも葉っぱが付いてる状態で咲いているのを見たのは初めてだったので、蝋梅だなんて全然気づかなかった!今年はおかしいと takenoko さん。

十月桜も咲いてましたよ。もう12月なのにまだ咲いているんだねえ。

かわいい


続きを読む


nice!(72)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート