SSブログ

ガメラ猫あおくん、バーガーを狙う。 [うちの猫あお・うみ]

ぶーん。
ガメラ猫あおくん、今日も飛んでます!

楽しいにゃ

タヌキ猫にも見えるしカメ猫にも見えるし、謎の生き物だねぇ(笑)
ほんっとハンモックが好きね。

大好きなんだニャ

下から見てると、すでにハンモックと一体化してるもんね。
そんなカッコで苦しくないのかしらねーw

苦しくないにゃ

うみちゃんは、キャットポールには乗るけど
ハンモックには入りません。 「あんな不安定な場所は嫌いにゃ」

うみ登場

ここでもじゅうぶん高いから見晴らしいいもん♪

満足なの

あおと違って、下りる時も慎重なうみちゃん。
ちゃんと地面に危険なものがないかを確認してから降ります。

大事なことよ

あおは確認しないで降りちゃうタイプ(笑)
だから平気で人の上に降ってくるのよね^^;

-----【おまけ】-----
先週インスタで流行った 「バーガースナップ」 です。
ガメラ猫あおくんは、ハンバーガー目指して着陸態勢!!

ぶーんと下りてきます

うみちゃんは美味しく食べたみたいよ^^

美味しかった?

バーガースナップ。興味がある人はチャレンジしてみてね^^
http://burger-snap.jp/

nice!(73)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

高尾山からは富士山が見えました [ふらり旅・イベント]

****
今日は朝からお出かけしちゃうので、訪問&コメントのお返事は日曜日以降にさせてください。インスタのお友達のおうちに行ってくるー (^ω^*
****

高尾山登山。
ケーブルカーを使わずに歩いて上ることが出来ました。すごく良い天気で空気も澄んでいて、富士山がバッチリ見えたよ!

富士山だ〜

いつか富士山に登る日が来るのかな?

山頂のおはちまわりできるのか?

山頂でのんびりしていると、続々と人が増えてきました。汗もひいたので、そろそろ下山しようかねぇ。

見晴らしが良いです

色とりどりの木々の葉を楽しみながら山を下りますよー。
このあと待っているのは・・・お楽しみのビールだもん!!(笑)

いろんな色

薬王院まで戻ってきたよ。お、お守りの授与所が開いてる!
ここでお守りをいただいて帰りました^^

あいてるぅー

ケーブルカー高尾山駅があるところまで下りてきたよ。
ここにある高尾山ビアマウント会場へ GO!!

ご褒美の景色とビール

地ビールのデュンケルとタコ焼きを買って絶景の休憩所へ行きました。
わーい、景色が良いね〜〜^^

広々

お楽しみのビール!
朝 10 時から飲むビールは最高!(笑)

おいしいよー

お腹が空いていたからタコ焼きも、いつも以上に美味しく感じたわ。

ぱくぱく

まだ 10 時だもんねー。贅沢な時間。
充実した一日が送れそうだよ〜って思いながら景色を楽しみました。

優雅な気分

私たちは下山。でも登ってくる人が続々と。
大勢の人たちを見て、つくづく早く来て良かったと実感ww

無事に下山して、来たときはまだ閉まっていたお店を眺めながら駅へ向かいます。ここで七味と、七味を入れる瓢箪を買っちゃった^^

かわいいんだよ

京王線の電車もまだ空いていたので座って新宿までは爆睡。そのあと総武線に乗り換えて秋葉原まで戻ってきました。
ヨドバシAKIBA の万豚記でお昼ご飯。

美味しかった

ガッツリ担担麺を食べてから家に帰りました。
充実した午後を送るつもりが・・・家で飲んじゃったのはナイショです(笑)

相方君の膝も腰も痛くならなかったようなので、また少しずつ山登り復活になりそうですよ^^

nice!(81)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

高尾山、薬王院 [ふらり旅・イベント]

高尾山薬王院。
まだ朝早いので、お守りなどの授与所は開いてません。

あとでだね

御本堂でご挨拶をしたあとは、御本社でもご挨拶。
仏様と神様が同じ空間に居るねえ^^

はじめまして


続きを読む


nice!(80)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

高尾山に行ってきました [ふらり旅・イベント]

15 日から画像が表示されなかった不具合。
16 日の 20:30 頃には直ったみたいです。ちょっとドキドキするけど・・・この記事も UP してみるよ。

かなり時間は遡ります。
11 月 6 日、朝 4 時に起きて向かったのは高尾山。

リュック

トレッキングを始めたのは数年前。でもここしばらく相方君が多忙で山には行けてませんでした。今年、久しぶりに登るので、まずは身近な山にGO!!
山から遠ざかっているあいだ、ぎっくり腰になったり膝を痛めた相方君。高尾山なら、もし足腰の具合が悪くなってもケーブルカーやリフトを使えるもんね。


続きを読む


nice!(92)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

画像が表示されない不具合は解決されてません [雑記]

so-net には問い合わせしてるけど、返事はいつになるか分からないね。
画像の表示はされないままです。
画像 URL がおかしいのです。なんでこんなことになってるかは、私では分からないので、so-net さんに解決してもらうしかないわ。

とりあえず、大人のお散歩、月島での飲みは以下 URL にアップしました。
http://rongo-rongo3.blog.so-net.ne.jp/2016-11-15-1

昨日の築地の様子は以下です。
http://rongo-rongo3.blog.so-net.ne.jp/2016-11-15

しばらくブログお休みするかも。

【21:11追記】
不具合は改善されて、画像が表示されるようになりました。
良かったよ〜。明日も普通に記事が UP されますように・・・

nice!(65)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

大人のお散歩 月島・リュカ編 [お店(東京)]

********
2016年11月15日から発生してる不具合で、画像が表示されません。
回復したようです。お騒がせしました。21:11追記
********


ソネブロの人たちと行く、大人のお散歩。今回が最終回。
公衆電話を使うハンサムスーツを着たお兄さん(笑)

顔出しOK

さてさて。
月島にやってきました。ココの魚仁というお店でお散歩の打ち上げです!
aidesu さんがオススメの、安くてボリュームがあって魚が美味しいお店なんだって。

わーい

15 時半に到着したら、「16 時からだよー」 って言われちゃいました。
お昼ご飯を食べてないからお腹ぺこぺこです。お店の前でひもじい顔をして待っていたら、時間前に入れてくれました(笑)

うれしいーーー

「まだ刺身は出ないよ」 と言われたけど良いの!
ビールを飲んで待つもん。本マグロの脳天がめっちゃ美味しいんだってー。今日は入荷してるといいね^^

たのしみ

まずは乾杯でしょ。おつかれさまでしたー!
今日一日楽しかったです!!

かんぱーい

そしたらね、注文してないのに、イカの刺身が出てきたよ。
これ、お通し??

あれ?

アワビまで出てきちゃったよ。これもお通し???

美味しそう!

みんなでパクパクつまんでいると、どうやらこの 2 品は、別のお客さんのだったみたい(笑)
こっちでも貰っちゃうから良いよーーー ^ω^)b

注文したのは本マグロの中おち。
すごいボリュームだ!!

おいしいー

この量で 800 円は安すぎでしょう(笑)
そして本マグロののうてん刺しです。肉厚でほんっと美味しい!!

わーい

脂が乗っているんだけど、その脂がくどくなくてサラっと口の中に広がるのだ。
こりゃたまりませんわww
みんなの箸はのうてん刺しに向かうよねー。リュカさんは中おちね、と aidesu さん意地悪ww
もちろん中おちも激ウマですけどね(笑)

お店の前では持ち帰り用の魚も売られていて、お客さんがひっきりなしに来てます。そして店内もあっというまに満席なのだ!
混雑しているのに、注文して出てくるまでの時間が早いのも素敵^^

食べます食べます

飲み物もあっという間に出てくるから、どんどん飲んじゃった ^m^
ビールのあとは日本酒。久しぶりに久保田を貰いました。

なみなみ

わさびを肴に飲むお酒、サイコー♪
チャーシューも美味しかったよ〜〜〜^^

満足です

一日散歩。
だいずさんと KAZ さんとは初めて会ったのですが、とーっても楽しかったです♪
また是非是非一緒にお散歩しましょうね。飲み会もww
きよたんさん、aidesu さん、どうもありがとう^^

この日の歩数。
18428 歩!良く歩きました^^

--------
魚仁
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13007578/

タグ:散歩 月島 魚仁
nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

大人のお散歩 築地・リュカ編 [お江戸サンポ]

***** 【11月15日 16:09 追記】*****
朝は、普通に画像が出ていたのですが、現在画像が表示されてません。
なんでだか知らないけど、私は何もいじってないので、so-net のトラブル??
しばしこのまま放置します。これが改善されてなかったら明日の UP はナシです(ToT)
************

大人のお散歩つづきです。
浜離宮恩賜庭園を出て、築地にやってきました。お昼ご飯はヌキだったので、ここで美味しい卵焼きを食べるのです。

わーい

けっこう大きな卵焼き。これで 100 円なんだって。
安いーー!そして美味しい^^
あつあつだし、ふわっとしていて大満足。

美味しかった

築地は相変わらず賑わってました。観光客も多かったー!
てくてく歩いていると・・・大間のマグロ発見!!

きゃーw

歯フェチとしては、歯を撮らないとねww
うふふふー。可愛いーーーー^^

うれしい

場内にも入ってみました。
じつは入るのは初めて。お昼を過ぎていたので静かな空間になっていましたよ。

おじゃまします

ひんやりしていて、良い雰囲気。
ここは写真を撮るのに楽しい場所だね。ま、私が撮ったのは殆どボツだけど^^;

おじさんがいました

ハ棟、ニ棟、イロハニホヘト・・・ってなってるのか。

なるほど

みんなたっぷり写真を撮って、築地をあとにします。
かちどき橋を渡って、月島を目指しますよー!

たのしみー

面白い形をしてるんだね。
ココから見る隅田川の景色も良かったよ。

船が行き交う

橋を渡ると、なんか賑わっている空間が。
太陽のマルシェだって。毎月開かれているそうな。

楽しそう

月島では aidesu さんオススメのお店で飲むつもりなんだけど、まだお店が開くまでに時間もあるので、ここで休憩することにしました。

私ときよたんさんは、ぶらぶら歩いてワインの試飲をしまくったわ(笑)
出店してる人たちが、気前よくカップに注いでくれるんだもんww
飲むのに夢中で写真を撮るの忘れたわ^^;

次回、月島でマグロ三昧をした様子を UP しますー。

-----【おまけ】----
可愛い猫のオブジェを見つけたのでパチリ。
猫除けのペットボトルなんて平気だよーって言ってるのかな?(笑)

猫除け

タグ:散歩 築地
nice!(73)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

大人のお散歩 浜離宮・リュカ編 [お江戸サンポ]

大人のお散歩つづきです。
浜離宮恩賜庭園に来ましたよ〜。太陽も顔を出して上着を着ていたら暑いくらいになりました。

青い空

ベンチに荷物を置いて、思い思いに写真を撮る人たち。
低い目線、大事なのね〜^^

ふむふむ

んじゃ、私も何か撮ってみようかな。
一本だけニョキっと出ていて面白かったのでパチリ(笑)

これは何だ?

くるりんと回った枝が面白かったのでパチリ。
上野の 「月の松」 をちょっとだけ思わせる・・・かな?w

どお?

ちなみにコレです。歌川広重の "上野山内月のまつ"

広重よ

空が広くて気持ちいいなー。
庭園とビルの組み合わせは、けっこう好きです。

都内の公園だからね

木々も少しだけ色づいてきてるよ。
まだ赤いところは少しだけど、良いアクセントになってるかなー。

これからもっと赤くなる?

ぱちり

ぱちりぱちり

上ばかり見ていたら、カラス発見。
けっこう大きかったわ!

ずっしり

浜離宮恩賜庭園を隅々まで歩いたのは初めてかもー。
いつも真夏に来ていたから、暑くてすぐに退散してたのよねw

すすきさん

ぶらぶら大人の散歩は続きます。
このあとはすぐ隣にある築地へ向かいました。

つづく。

nice!(74)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

大人のお散歩 新橋・リュカ編 [お江戸サンポ]

タイトルは aidesu さんのマネ。
12日、ココは新橋。

SL広場

ブログネタで汽車ポッポの前で待ち合わせです。
きよたんさん、aidesu さん、KAZさん、だいずさんと大人のお散歩に出かけたのでした。

こんなところも

大人のお散歩だからね。こんなトコロをパチリですよ。
新橋のこういうお店は行ったことがないからチャレンジしてみたいなあ^^

うほほ

大人のお散歩だもん。こんなものを飲みながら歩いちゃうんですよ(笑)
この日のコースは新橋、汐留、浜離宮、築地、月島なのです。メインは月島での飲み会^^

どどーん

日テレ前にはヘンなオブジェ。
猫のお尻の臭いは嗅ぐけど、人間のお尻の臭いは嗅ぎたくないなあ〜

くんくん

へんなの

私以外は、みんな写真が上手なひとたち。
なので、みんなが撮ってる姿を見て、なるほどなーって勉強になりました。
それがすぐに自分のものにはならないんだけどね(笑)

爪

たとえばこんな写真を撮っていたら・・・

ぱちり

普段見てる目線じゃつまらないよってことで、aidesu さんがパチリすると・・・
こんなイケてる写真になる!(笑)

ほうほう

そんな aidesu さんと KAZ さんは一服中。

禁煙はしません

汐留あたりまでは、ビル風が冷たかったんだけど、浜離宮恩賜庭園に到着すると風もなくて日差しも出てきて気持ちよい散歩になりました。

到着〜

こんな感じでお散歩はつづきます。

あおくん

あおはこの日、ずっと寝てたそうなw
退屈だったのねww

タグ:散歩 新橋
nice!(72)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

寒い日が続きますね。お風呂場はあたたかい。 [うちの猫あお・うみ]

今日も朝から出かけちゃうので、コメントのお返事遅れると思います。
すっかり寒くなって、お風呂場に入り浸りのうみちゃんです(笑)

ぼやーん

フタの上、ぽかぽかしていて気持ちいいんだね~。
私もうみとのバスタイム、楽しいよー。

うふ

まったりしてます。

いいきもちね

そんなとき、部屋から 「ドダダダ!」 って音が聞こえてきました。
あおが騒いでるようです。
うみちゃん、その音にビックリ顔!

なに??

「うみ、様子を見てくるよー」 って立ちあがってしまいました(笑)

行かなくてもいいのに

ふたりで見に行くと、ふわ~っとアクビをしてるあおくん。
走り回って疲れたの?

おおあくび

「あ、スマホ持ってる!ボクのこと撮るんだね」 と、急にキメ顔をしてました(笑)

びし!

寒くなったので、私はまた風呂場に戻りましたわw

タグ: あお うみ
nice!(81)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート