SSブログ

家で美味しいウニを [食べ物]

8 日は朝 9 時にタクシーで脇腹をケガしていたルビーちゃんを病院に連れていきました。
父親が毛玉をハサミで切ったときに、肉まで切っちゃっていたことによるケガ。

ルビーは病院では手がつけられないくらい大暴れするので、自宅で洗濯ネットに入れて行ったよ。眠くなる薬でおとなしくして傷口をみて場合によっては切開して縫うということでした。夕方迎えに行くことに。

家に帰り、母親の入院に関する保険請求の書類を書いて郵便局に出しに行きました。杖をついてゆっくり歩く母。健常だったときはスタスタ歩く人だったので、本人もかなりもどかしいようです。

味噌ラーメン

郵便局近くのラーメン屋さんでお昼ご飯。
素朴で万人に受けそうな味の味噌ラーメン。わりと好みです^^

家に帰って部屋の片付けをしていると、もう夕方。
ルビーちゃんを迎えに行くのと同時に、今度は糖尿病のくるみちゃんの血糖値検査。またまたタクシーを呼んで動物病院へ。
早く車が返ってこないと大変だー^^;

ルビーは、結局傷口がつれた状態でふさがりかけていたので、切開して、きれいに接合したそうです。5cm くらい縫ってるよ(ToT
くるみは家でちゃんとインスリンを打っていたので、血糖値も 180 くらいまで下がって一安心。

二週間後にルビーは抜糸だそうです。
エリザベスカラーをつけられて帰ってきたルビーですが、水が上手に飲めないの。

ルビーちゃん

仕方ないのでカラーは外しました。
そのかわり父親の下着袖を切って、術後服を作ってみたよ。傷口さえ舐めなければ OK なので、こんな感じでいいかな?

こんな後ろ

ルビーは、まだ薬がきいていてボーっとしていたので服を着せられても気にする様子もなし。元気になってからも平気そうでした。良かった。

おかあさんの近く

喉が乾くみたいで、何度も水を飲んでパタっと寝てます。
翌日はもうちょっと元気になってくれてるといいな。

ぱたり

猫たちの様子も見たいし、母親も今日は疲れたようなので夕ご飯は自宅で。スーパーで塩水うにが北海道価格で売られていたので買っちゃったよ!

わーい

うふふふ。美味しい♪♪

いえーい

刺身も安かったです。しかも美味しい!
食べかけでごめんね(笑)

じゃじゃーん

エビもこんなにデカかった!!(笑)

おおきいでしょ

家でビールを飲みながら食べるのもまた良し!だね。

nice!(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート