SSブログ

猫ちゃんが結ぶ縁 [うちの猫あお・うみ]

札幌に帰省する前、ちょっとバタバタしてました。
インスタで、行方不明になった猫ちゃんの情報が流れてきたのです。

何気なく見てみると家の近所だったので、他人事とは思えなくなってしまいました。
飼い主さんにメッセージを送って、詳しい住所を聞いたらホントに近いの(笑)
会社帰りに会うことになり、帰省するまでの何日か協力して猫探しをしてました。

先代猫ゆずも行方不明経験があり、そのときの体験談を話して、
室内飼いの猫だから、たぶん集合住宅の中からは出てないと思うと伝えました。

札幌に帰ってる間に彼女から連絡があり、
やっぱり建物内の別の家に入り込んでいたことが分かって、猫ちゃんは無事におうちに帰ることが出来ました。

東京に戻ってくると、飼い主さんから連絡があってお礼を渡したいので・・・と、私の家の前まで来てくれました。
「あおうみに会っていく?」 と聞くと、「会いたいです!!」 と目をキラキラ♪♪

あお

急遽、我が家にご招待(笑)
うみはピューっと逃げていきましたが、あおは彼女の周りをウロウロ。
私がちゅ~るをあげるのをパシャパシャスマホで撮影する彼女^^

あおはすぐに慣れて、こーんな格好まで見せてくれましたよ。
そのあとはヘソ天で、なでなでも許してました^^

やるなあ

あお、接待役も完璧だね^^
彼女の家の猫は短毛なので、あおのモフモフに大興奮でしたよ(笑)

うみは気になって近くまで来るけど、匂いを嗅ぐとタタターっと逃げますw
でも名前を呼ばれると、遠くで嬉しそうにクネクネしてました(笑)

うみちゃんはもう一息

近所に猫友が出来て良かったわ^^
ペットシッター経験もあるそうで、なにかあったときに助けてもらえるかも♪♪

いただいたお菓子はコチラ。
猫関係がいいだろうなーって思って谷中で買ってきましたって^^

ありがとう

しっぽやの焼きドーナツ。ここ行列店なんだよね!!
うみちゃん、近づき過ぎ(笑)

くんくん

そんなに甘くないので美味しくいただきました^^
どうもありがとう!

嬉しいわ

************
【おまけ】
こちらもインスタのお友達から貰った 「ねこずきんちゃん
うみにかぶってもらいました(笑)

かわいい?

nice!(94)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート