SSブログ

大山崎山荘美術館のおみやげ [グッズ・雑貨・キャラ]

大阪に住んでいるお友達の、くつしたにゃんさんからのプレゼント。
可愛いビールジョッキの手ぬぐいと、ねこちゃんのガマ口財布。

ステキ!

この手ぬぐいは、アサヒビールの大山崎山荘美術館で買ったものなんだそうな。
大山崎山荘って初めて聞きましたー!

素敵なところだね

築、約 100 年の名建築なんだとか。
本館は大正時代に木造で建てられて、昭和初期になって、増築されたんだって。
Webサイトを観てきたけど、すごくすてきな建物なんだねー。

美術館として再生するにあたって、安藤忠雄が設計して地中館が増設されたんだそうな。建物も楽しみつつ、絵画も楽しむ。いい雰囲気だね。

テラスからの眺めも素晴らしいのね!
いつか私も行ってみたいなーって思いました。

くつしたにゃんさん、いつもありがとう。

*********

さてさて。今日からまた札幌です。
この記事が UP される頃は、羽田空港に向かってると思います。
今回は相方君も一緒。

ほんとは、運転手になってもらって、退院してる予定だった母の手伝いをするつもりだったけど・・・退院が延期になっちゃったから、おいしいものでも食べて過ごそうと思います(笑)

えー!留守番!!!???

あおくん、しっかりお留守番していてね。
最近、甘えん坊のワガママ度が UP してるから、寂しんぼうになって、うみのこと苛めないでね。

おねがいよー

うみちゃんも、ストレスたまって膀胱炎になりませんように!!
2 ニャンとも、元気にお留守番していてね!!

帰省中は、ブログから離れてます。
宜しくお願いします m(_ _)m

nice!(101)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート