SSブログ

ジョンティのゴハンが食べたくなって行ってきました [お店(浅草・浅草橋)]

浅草の阿吽で担担麺を食べた休日の昼。

花椒は多めねw

家に帰ってきてから 「あー、ジョンティに行きたいなあ〜」 と唐突に言い出す相方君。だいぶ仕事のストレスが溜まっているようですね(笑)
「予約できるか聞いてみてー」 と言われたので、ジョンティさんに連絡すると OK のお返事。というわけで、急遽ディナーはジョンティとなりました。

コロル2世も、バスに乗って出かけます。

わーいわーい

浅草橋のジョンティ。居心地が良くてすっかり馴染みのお店です。
まずは泡泡を貰って・・・さあ、今日は何を食べようか!

かんぱーい

まずはシェフ、榎さんのサラダ。いろんな野菜が食べられて嬉しい♪

もりもり食べます

今回は記念日じゃないのでランクの高いグラン・クリュじゃなくて普通のワインで。
リースリングをいただきます〜。

うふふー

ミネラルをたっぷり感じるワイン。飲んでいくうちに味も膨らんできます。
楽しんでいると出てきたのはマグロのあご肉ゼリー^^
ぷりりっとしていて食感も楽しめます。

うふふー

本日のグラタンは、白子でした!
グラタンの中には大きな白子がまるごと。しかもたくさん入っていて濃厚です。
これは好みだなー!

おいしいよーーー

こりゃ、2本目にいっちゃうでしょう。今度はピノ・グリね。
お値段リーズナブルなのに、グラン・クリュっぽいワインを出してくれました。
マスターの心遣い。嬉しいわー。

美味しかった

メインは鵞鳥のフォアグラのポアレです。
うふふー。口の中で溶けるよぉぉーーー!!

やったね!

お腹がいっぱいになったけど、本日のデザートはイチジクだって聞いていたので食べる!

美味しかったのぉ

今回も美味しかったです!
どうもありがとうございます(^^)

ごめんごめんww

うみちゃんまでー

うん。ちゅ〜るあげるからね^^

この日、ジョンティで10月4日にワインを楽しむ会があることを知りました。でね、kuwachanを誘って参加してきたの♪
めちゃめちゃ楽しかった!!!
そのお話はまたの機会に UP しますーー^^

明日からまた石川県旅行記です(*^^*)

----------
ジョンティ
台東区浅草橋2-5-3
tel:03-5829-9971
定休日:水曜日、第3火曜日

nice!(100)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート