SSブログ

石川県、七尾でお寿司を満喫しましたよ! [お店(その他)]

石川旅行。お昼ご飯は七尾市でお寿司を食べます(^^)

大将!

今回お寿司を食べに来たのは大将寿司さん!

たのしみー

カウンターに座り、お任せ握りを注文しました。2,500円だったかな?
どんなお寿司が出てくるのか楽しみだね (^-^)

箸

カウンターの前を見ると、お酒の瓶がズラーリ。
最初は運転手さん (相方君) が可哀相なので、お酒は飲まないつもりでいたんだけど。。。

うむむむ

相方君、メニューをチェックし始めます。
「あ。遊穂があるね」 って。好きなお酒なのよね。遊穂^^

UFOじゃないよー

すると女将さんが、「昨日、ひやおろしが入ったばかりですよ」 なんて言うもんだから、我慢できなくなっちゃったよぉ!

とくとくとく

というわけで、わたしだけ日本酒をいただくのです。
あ。違う違うww
わたしと、コロル2世で日本酒をいただくのです(笑)

ごめんよーー

そして次々に出てくるお寿司の数々!!
ハマチ、いしもち、甘エビ、鯛、アオリイカ、かますの炙り!
この炙りがほんっとに美味しかったのー。いしもちって名前は初めて聞いたわ。

うわーーーい

お次はカワハギの肝付き、サンマ、バイ貝です。
バイ貝は磯の香りが心地よくて幸せな気分よ♪

ぺろり

っていうか、どれも本当に美味しいんだけどね♪
そして、アジとサザエ!!

うますぎます

次はご主人の創作。和菓子をイメージしたお寿司。
コハダのまるめ寿司。ゆず昆布が良い風味 (^^)

すごいね!

中華のシュウマイをイメージしたお寿司は海老です。ご飯がホカホカのあたたかいお寿司で、中には練り梅が入っていました。

面白いです

最後は洋菓子をイメージ。イカと梅。イカが甘くて美味しかった♪

大満足

14貫で2,500円はリーズナブルでしょう^^
ほんっと大満足!幸せな気分でお店をあとにしました。

いいね。七尾のお寿司♪♪ ごちそうさまでした♪

----------
大将寿司
七尾市大手町112
JR七尾駅から徒歩2分
11:30〜22:00 不定休

あおにはちゅ~るね

nice!(103)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート