SSブログ

低温トリートメントドライヤーを買ってみた [美と健康?]

もともと私は癖毛です。
で、大学の頃はグリグリにパーマをかけたり、ストレートパーマにしたり、いろいろ。
縮毛矯正が世の中に出てからは、ずっと縮毛矯正をかけてます。

縮毛矯正をすると、髪はつるつるサラサラ。
それが髪の組織を壊し、傷めることは分かっているけど、もうやめられません。

ところがここ 2 年くらい、縮毛矯正をかけてもなんか調子が悪い。
ごわごわして指通りが良くない。これは加齢の所為なのかな〜と、ちょっと諦めてました。

うるさいw

でも・・・もしかしたら毎日使っているドライヤーの所為かなと、ふと思いました。考えてみたら、このドライヤーを使ってから、どうもパサつきが酷くなった気がする。

というわけで 「髪に優しいドライヤー」 で検索をしてみたのだ。当然いろいろなドライヤーが Hit したので、チェックしていって目にとまったのが低温トリートメントドライヤーでした。髪がやけどをしない 60度の熱で乾かすんだって。通常のドライヤーは120度らしく、これだとやけどをしてしまうんだそうな。

うん、困るね

ドライヤーが好きなあお君も、せっかくの毛がパサついちゃうよねー。
ダメもとで試しにこのドライヤーを買ってみようかな。

うん

そうだよ。これが新しいドライヤー。
12,800円したけど、とりあえず一ヶ月試してみて気に入らなかったら返品出来るって。

どーん

買ったのは今年の 5 月。
最初は今まで使っていたドライヤーと音が違うので警戒して、ドライヤー好きのあお君も近づきません(笑)

こわいにゃ

今までのドライヤーよりも、ずっと低温なので髪の乾きが遅いんじゃないかな?って思っていたのですが、乾かす時間は今までと変わらず。使った感じは、なんとなくしっとりするかな?という印象でした。

それから一ヶ月使ってみて、毛先のパサつきは相変わらずだったけど、
根元部分はしっとり落ち着いてきた感じがしたので、このまま使い続けることにしました。あおもドライヤーの音に慣れて、また催促する日々(笑)

好きになったのねw

5月から使い始めたので数ヶ月経ったわけですが、前に使っていたドライヤーよりもずっとずっと良いです。髪の毛もしっとり落ち着いてきたよ(^^)

気持ちいいかいw

あ、でも。
カラーもしてるし、どうしても毛先は傷むから、美容室に行ったときにそこはカット!
でも髪のパサつきが治まって広がらなくなったのが嬉しいな♪
(まあ、20代の頃のような艶々髪にはならないけどねw)

イケニャンですよ

そうだね。あおは艶々だね(笑)

うみはそのままでいいよ

このドライヤー、やっぱり旅先に持って行くのには大きすぎるので
アンケートで折りたたみ式の低温トリートメントドライヤーを作ってくださいって希望を出してみたよ(笑)

気になった人は以下のサイトをどうぞ。
あ、ちなみにコレは 「記事を書いて報酬!」 とかいう記事じゃないですヨ。
ほんとにホントの自分の感想です(笑)
まだ金沢旅行の写真が整理出来てなくて・・・ネタ切れしたので書いてみた (^ω^
http://bkouza.com/jp/pro/13.html

nice!(92)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート