SSブログ

アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝展を観ました [アート]

金沢旅行の記事は、写真の整理がなにも出来てないので
まだ先になると思います(^▽^;
というわけで、通常の記事を UP しまーす!

すごーい

東京国立博物館の表慶館で開催されている「アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝」 を観に行きました!

この展覧会、表慶館で開催されるのがピッタリ!!

表慶館

この外観と内装に、ゴージャスなブルガリの宝石がピッタリでしたよぉ。

すごいよ

やっぱり思いました。しみじみ思いました。
女性にとって宝石は幸せな気分を味わえるものだ〜!(笑)

きらきら

ブルガリは130年を越える歴史を持つ、イタリアのハイジュエリーブランドです。とてもとても手が出ないブランド(笑)
今回の展覧会では創世記から今日に至るまでの貴重な作品が展示されてます。
(1884年に創業です)

どう?

いやー、素晴らしい!
きらきらキラキラ。見てるだけで眩しくて溜息しか出ません。
そしてニンマリ笑顔になっちゃうぅー! (^ω^
若い女性も年配の女性も、みんな同じように笑顔です♪

時計のコーナーは、わりと男の人も居たかな。
ブルガリの時計欲しいけど・・・無理ぃぃぃぃ(笑)

宝石、石の力ってすごいなあ。
とっても魅了される空間でしたーーー!

本館で愛染明王を見て、宝石に魅せられていた心に渇を入れてもらったわw

くわ!!!

そしてお昼は久留米ラーメン。
ラーメンを食べてるうちに、すっかり庶民の自分に戻りました(笑)

いつものわたし

ただいまー。
すごかったよー。宝石〜〜♪♪ 目の保養にバッチリよ!!

あおはゴージャスだもんね

そうだね。あおなら似合うかもしれないねえ^^

ぴかいち

うん!
うみちゃんの肉球は宝石並みだよ (^▽^)b

-----------
アート オブ ブルガリ  130年にわたるイタリアの美の至宝
東京国立博物館 表慶館
2015年9月8日〜11月29日
9:30~17:00 ※金曜は 20:00 まで
http://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=1733
-----------

この秋から冬用のブレスレットを買いました〜。
ラブラドライトとラピスラズリは好きな石なのだ♪

綺麗でしょ〜

ブルガリ並みの高級ブレスレットじゃないけどね(笑)