SSブログ

今更ですが7月8月に読んだ本のオハナシ~ [本]

じゃじゃーん

ねこのきもちカメラというアプリで、あおが表紙になったバージョンを作ってみました!いつか雑誌デビュー出来ると良いねえww


さてさて・・・この夏は、全然本が読めなかったー。
図書館からなかなか本が入ってこなかったのもあるんだけど、7月8月で 27 冊・・・秋はもうちょっと読みたいなーと思うのでした。

はい、ごめんなさい

図書館にリクエストを出すと本を仕入れてくれるのですが、
今回仕入れてもらった本はコチラ。

おもしろい

やっぱり一番最初に読めると嬉しい(^-^)
国立科学博物館の本を読んだら、近いうちに科博に遊びに行きたくなっちゃった♪
リニューアル工事をしていた地球館も工事が終わったことだし、常設展観に行くわ!

かわいい恐竜ですこと

日本の白亜紀・恐竜図鑑も面白かったです^^

あお恐竜

日本で白亜紀時代の地層からは、日本海側と太平洋側では違う種類の植物群の化石が出てくるんだって。それは、日本海側と太平洋側がズズズーっとプレートが移動して合体して出来たからなんだねえ。

分かるかな?

だから本州の背骨には山脈があるのかーって、なんとなく思ったわ。

ずりずりーーー

北海道はイザナギ

姫神は、福岡文化連盟創立50周年と 「宗像・沖ノ島と関連遺産群」 世界遺産登録支援として上演される舞台劇 『姫神』 のために書かれた長編なんだそうな。
厩戸皇子が派遣する遣隋使絡みのお話。おもしろかったです。作者は実際に女人禁制の沖ノ島に上陸してるから、このあたりの表現力はさすがだと思いました^^

いいねえ


以降、読んだ本の羅列です~。


続きを読む


nice!(110)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート