SSブログ

浅草橋のジョンティで夕ご飯~~ [お店(浅草・浅草橋)]

5月3日。この日も昼間は相変わらず仕事の相方君。
夕方浅草に出かけました。

凄い人だw

連休だけあって、凄い人でした(笑)
アサヒビールのお膝元、うん×ビルの麓(?)でビールをちょい飲み。

ぐびぐび

そこからバスに乗って向かったのは浅草橋のジョンティです!
たまには美味しいものを食べたいという相方君の希望(^^)

ワインワイン♪

リースリングで乾杯!
毎日お仕事お疲れ様です〜!

美味しいよ

このワイン、サラダに合うなあ。
サラダと一緒に飲むとまろやかな味になって面白いです。

榎さんのサラダ

ワインのグラスの光がテーブルに映ってキラキラ♪♪

きらりん

ウサギの内臓入りパテです!
肝臓などが入っていてパテにコクが出てましたよぉー^^

さすが美味い

ピザもカリカリ。ワインが進んじゃうね♪

さっくさく!

さあ、もう一本貰おう!
お次はピノ・グリですよー。ほどよい甘さが上品で美味しいワイン。

オススメワイン

メインは屋久鹿のローストです。
ボリュームあるでしょう!!

美味しそう^^

見て。この美味しそうな色ぉぉぉ (^▽^
お肉の旨味とソースが絡んで美味しかったです。

肉肉ぅ

当然のことながら臭みなんて全然ありません。
残ったソースはパンをもらって付けて食べたよ♪

いつもながら美味しいお料理&ワイン。大満足です。
来月は女子会でまた来るんだ〜(^▽^)

−−−−−−−−−−
ジョンティ
03-5829-9971
台東区浅草橋2-5-3
毎週水曜、第三火曜日定休
−−−−−−−−−−

明日からは、茨城県に日帰りでドライブをした記事になります^^
おつきあいくださいマセ♪

nice!(105)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ボクのテリトリーは広いんだよ [うちの猫あお・うみ]

わたしがお風呂から出ると、あおが必ず催促することがあります。
それは、バスタオルが入っている棚に入れてーー!って言うこと。

此処が好きなの〜

そんなわけで、いちいちバスタオルを全部出してカラにしてあげます(笑)
ドヤ顔でくつろぐあおくんなのでした。

生意気な顔w

いろんなところに入るのが好きなあお。
ハンモックはモチロンのこと・・・

びろーーーん

天袋だって、あおのテリトリー。

ふふふん

下界を見下ろして良い気分かしら?(笑)

うん、良い気分!

桃が入っていた箱だって大好き!

カメラ目線!

ちょっと狭いから手が出ちゃうんだよね(笑)

右手が入らないのねw

一方、うみちゃんはチンマリ収まるところが落ち着くようです。

顔だけ出して

あ、カメラ向けられるのがイヤなのね^^;

カメラ嫌いなのー

キャットタワーの穴の中とか。

ほんとにチンマリ

でもたまに、居ないな〜って思って探すと納戸の上なんかに居たりするのです(笑)

隠れていたのに

それぞれ好きな場所があるのよね(^-^)

タグ: あお うみ
nice!(88)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

世界遺産を目指す、足利学校に行ってきました〜! [ふらり旅・イベント]

足利散策。今日が最終回です。
最後に向かったのは足利学校。江戸時代にはフランシスコ・ザビエルによって 「日本国中もっとも大にして、もっとも有名な坂東の大学」 と世界に紹介された足利学校です!

平成27年4月に日本遺産に登録された足利学校。次は世界遺産登録を目指してるようです。

着いた〜


続きを読む


nice!(102)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

栃木県足利市。国宝の鑁阿寺(ばんなじ)に行ってみました! [ふらり旅・イベント]

日帰りで行った、足利散策の続きです。
足利尊氏の像を発見(^-^) そうだよね。足利氏ゆかりの土地だもんね。

勇ましい

さて、鑁阿寺(ばんなじ)に到着です。
このお寺の本堂が平成25年に国宝に指定されたんだね。この日は本尊の大日如来のご開帳でした。ラッキー!(5月10日まで)

わーい


続きを読む


nice!(100)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

足利織姫神社の蕎遊庵で蕎麦を食べましたー [ふらり旅・イベント]

栃木県、あしかがフラワーパークを出て電車に乗り、JR で足利駅まで戻ってきました。
まずは腹ごしらえ!足利は蕎麦も美味しいらしいので、蕎麦屋さんで食べるぞぉー^^

食べる場所は決めていたんです。
足利織姫神社の境内へ行く途中にある蕎遊庵(きょうゆうあん)でいただきます。駅から徒歩30分かぁ〜。それはやっぱりタクシーだよね^^

神社です

織姫交番前でタクシーを降りました。目の前に八雲神社という神社が。
ご挨拶をして、さあ足利織姫神社へ!


続きを読む


nice!(91)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あしかがフラワーパークの花たち [ふらり旅・イベント]

栃木県の、あしかがフラワーパークは藤以外にもツツジなどいろんな花が咲いてました♪

これはつつじ?

そして何処を見ても画になるなあ(笑)

綺麗だね

色の乱舞って感じもしますww

目に鮮やか!

あ。これはネモフィラかな? 涼しげな色で可愛い^^
日立海浜公園は、このネモフィラがたくさんなんだよね。そこも来年は行ってみたいな。

綺麗だね〜

名前は分からないけど綺麗な花。ツツジの一種??

黄色も良いね

日差しはどんどん強くなってきて、園内のあちこちにある休憩スペースでソフトクリームを食べてる人が増えてきました。
うーん、、、いつもは1人では食べきれないソフトクリーム・・・
でも周りの人が美味しそうに食べてるのを見て、思い切って買ってみました!!

じゃじゃーん

このブログで超レア写真です(笑)
このわたしがビールじゃなくて、ソフトクリームだなんて!!ww
園内限定の藤ソフトは長蛇の列だったので、とちおとめソフトのミックスにしました。頑張って全部食べたよ♪
( いつもは、ハーゲンダッツも食べきることができません )

ソフトを食べ終わり、また園内を散歩。花の色が鮮やかすぎて笑っちゃいます。

真っ赤〜〜

コロル2世もパチリ。

白が目立ちます

うす黄色い花の色が落ち着くわ(^^)

優しい色

この白いボンボリみたいな花も可愛かったです^^

名前は分からずww

園内の花も満喫したので、そろそろ移動を開始しようかしら。

楽しかったな

なかなか正面ゲートまでたどり着けず、同じ所をグルグル回っていたのですが、やっとゲートを見つけたので出ることに成功(笑)
足利マップと、各施設の割引券を配っているお兄さんが居たので、マップを貰ってチェック!

分かるかな

あしかがフラワーパークのサイトを見ていたときに、関連リンクで見つけた足利学校と足利織姫神社には行ってみようと思っていたのです。これならわたしでも散策出来そうなので行ってみることにします!

つづく。

nice!(90)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あしかがフラワーパークは藤が満開でした [ふらり旅・イベント]

5月2日。ゴールデンウィークの始まりです♪
相方君は仕事だったので、わたしは日帰りで栃木県のあしかがフラワーパークに行ってみることにしました。

いつもは専属ツアコンの相方君にチケットの手配や行程は任せるのですが、今回は一人で頑張らねば。行きと帰りの特急券はちゃんと予約しておいたほうが良いと言われ、前日に特急券を買い準備OK!

行ってきます〜

iPhone は電池の消耗が早いので、写真はデジカメを使って撮ろう。
そして音楽は iPod touch で聴くことにして、iPhone はイザというときの連絡手段として使えるようにしておかねば^^


続きを読む


nice!(96)  コメント(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

東京国立博物館、本館の展示と景色を紹介ですー [アート]

東京国立博物館で、鳥獣戯画展を観た日。

トーハク

展覧会を観終わったのが 12 時だったので、このまま敷地内でゴハンを食べることにしました。食べ終わったら、常設展でも観たいものがあったし♪

はなみずきかな


続きを読む


nice!(87)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

調布の深大寺をウロウロしてみました [お江戸サンポ]

昨日は栃木県のあしかがフラワーパークに行きました。
藤が満開で見事でした!
それから足利市内も散策したよ。写真の整理が出来たら記事にしますね♪

さてさて。前記事の続きです(≧∇≦)
府中の大國魂神社を参拝した後、せっかくなので調布で途中下車。
深大寺の公式サイトの案内が古くて、どの改札を出たらよいのか迷ったけど、たまたま出た場所が正解だったようで、無事バスに乗れました(笑)

深大寺入口というバス停で降りて歩くと、お蕎麦屋さんがいっぱい~^^
今はまだお腹が空いてないので、あとで入れたらいいな♪

深大寺は天台宗のお寺です。最初は法相宗の寺院として開創したけど、859年に改宗したんだそうな。東京都では浅草の浅草寺に次ぐ古刹なのです。

深沙堂

深沙堂にたどり着きました。秘仏の深沙大王像が安置されているんだって。
疫病を除き、魔事を遠ざける効能のある神サマ。玄奘三蔵が天竺に赴く途中、砂の中から現れて玄奘三蔵を守ったそうですよ。

気持ちいいね~

案内図を見ると、本堂に到着するまでにいくつか御堂がありそうなので、参拝しながら本堂に向かおう^^


続きを読む


タグ:深大寺 調布
nice!(80)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

府中の大國魂神社に行ってきましたよぉ [お江戸サンポ]

天気が良かった 4 月 27 日。
会社はお休みだったので、ヒトリ大人の遠足をしてきました!
降り立ったのは府中です。大國魂神社に行ってみたかったのよ^^

府中在住のお友達に、ランチの場所などを聞いていたのですが・・・残念ながら月曜定休でした (笑)
そしたら ChatBleu さんがラーメン情報をくれたので、さっそく GO! です^^

らーめんらーめん

駅からすぐのところにある、らいおんラーメン。
老舗のラーメン屋さんなんだね。開店して15分くらい経った頃に入ったのですが、どんどん人が入ってきてました。どことなく懐かしさを感じる、そしてマイルドなラーメンでしたよ^^ good!


続きを読む


nice!(95)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート