SSブログ

次回から二重太鼓結びのレッスン。そして達磨堂でのランチ! [勉強です]

着付け教室 19 回目。この日もお太鼓結びを頑張って、次回からはいよいよ最終目標である二重太鼓結びのレッスンが始ります。
でも、暑い季節は帯との格闘で汗だくになると思うので、その季節は浴衣レッスンの復習をするつもり(笑)

頑張りました

さて、いつもなら着付け → ラーメンコースなのですが、今回はちょっと違うんです。
相方君が願掛けしていたお仕事での願い事が、2年目にして叶ったのでお礼参りに行くのです。

じゃじゃーん

水元公園近くの、しばられ地蔵が居る業平山・南蔵院にやってきました。
ぐるぐる巻きにされているお地蔵様の縄を解きます。

ありがとうーーー

相方君は、他には熱田神宮にお願いをしていたらしいので、熱田神宮はお盆の帰省のときにお礼参りをしましょう (^-^)

到着~

この界隈なら、ランチはコーヒーが美味しい達磨堂に決まりです。
相方君はバイクを運転しなくちゃいけないので、私だけビールを貰っちゃおうww
達磨堂オリジナルのビールなのかな?

わーい

週末は雨ばっかりだった4月上旬の東京。この日も寒かったけどビールは美味い^^

ぐびぐび

内装も素敵で落ち着ける空間なのよね~♪

お気に入りです

サラダと、カレーのピザをもらいました。
ピザ、とっても美味しかったです^^

満足

私がビールをもらったかわりに、相方君はティラミスを注文してました。
めちゃめちゃ美味しかったってー(笑)

コーヒーカップからも春を感じられるでしょ?

いいね

しばし寛いでから帰宅。
ビールだけでは当然物足りない私は、家に帰ってからも飲んだのでした(笑)

好みじゃなかった

でも、このワイン・・・私には甘すぎました。残念^^;

nice!(92)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート