SSブログ

再訪!ブリヂストン美術館のベスト・オブ・ザ・ベスト展 [アート]

ブリヂストン美術館で開催中のベスト・オブ・ザ・ベスト展。
後期の展示が始まったので、またまた行ってきましたー。

チラシです

前回の当日券を見せると、半額の 400 円で入れたよ(^^)
前回よりは混雑していたけど、それでもゆったりと見ることが出来ます。

これも
わだつみのいろこの宮

これも!
海の幸

今回の目的は、青木繁の 【わだつみのいろこの宮】 や 【海の幸】 です。
じーーーっくり堪能して参りました。

最近、毎日のように古事記 (もちろん現代語訳) をナナメ読みしてるので、 【わだつみのいろこの宮】 は、めちゃめちゃ親近感♪
山幸彦と、豊玉毘売命が出会ったときのシーンは、わたしの中ではスッカリこの絵になってるよ。

展覧会の全体の感想は、以前書いたので割愛します(笑)

さて、ランチランチ!!
八重洲側から丸の内側へ移動しますよー。新丸ビルを目指します。

東京駅

何度か来たことがある W.W -World Wine- でゴハンを食べます。
まずはスパークリング♪

わーい

ランチは、大山鶏のグリルを食べました。
鶏肉の下にはゴルゴンゾーラが敷かれていて、このチーズと鶏がめちゃめちゃ合いました。
美味しかったー!

おいちい

ワインのおかわりぃ~。
赤ワインにしようかと思ったけど、白でいってみた。

むふふ

ゴハンもワインも美味しくて満足でした。
さあ、雨が降り出さないうちに帰りましょう。

ただいま

家に帰ると、甘えん坊のあおクンはピッタリ。
この子は足にくっつくのが好きです^^;

くさくないの?(笑)

うみは新聞にくっついてるほうが良いのね(笑)

つれない子ねー

--------------------
コレクション展
ベスト・オブ・ザ・ベスト
ブリヂストン美術館
2015年1月31日(土) ~ 2015年5月17日(日)
10:00~18:00 ※ 金曜日は 20:00 まで
月曜休館
http://www.bridgestone-museum.gr.jp/exhibitions/
--------------------

W.W -World Wine-
新丸ビル 6F
TEL:03-5288-7829
11:00~23:30(昼LO14:30 夜LO22:00)
日祝11:00~23:00(昼LO14:30 夜LO21:00)

nice!(95)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート