SSブログ

上野公園の桜を見て、飲み屋さん偵察 [お店(東京)]

今月の中旬に急遽、大学時代の友人と 4 人で会うことになりました。
飲み会の場所は上野。

「お店はリュカちゃんに任せるのでよろしくー」
「日本酒と焼酎は飲めなくなったから、ビール&ワインのお店がいい!」
「ゴールデンウィーク前だから、なるべく安いお店がいいなー」 という希望が出たので、会社帰りに偵察のため上野に降り立ってみました。

ついでに上野公園の桜も覗いてみようかな。
さすが花見時期の上野。すごい人でした!!!(笑)

ひょえー

あまり綺麗には撮れなかったけど数枚パチリ。

こんなんとか・・・

ちょっと加工しちゃった。実際はもっと日も暮れておりました。
宴会盛り上がっていたよぉー。

こんなんをパチリ

清水観音堂。ふと見ると月も出ていたのでパチリとしてみたわ。
月の松の前で多くの人がカメラを向けておりました。

良い景色

さて、公園を出てすぐのお店を目指します。
ネットで調べてたら、食べ物も飲み物も ALL500 円という店を発見したの。そういうお店のお味はどんな感じなのだ? と気になったので行ってみます!!

ふむふむ

予約ナシで、いきなり突撃w
この時期は予約でいっぱいだったようですが、なんとかカウンター席に座らせてもらいました。
生ビールはジョッキではなくて、ちょっと大きめなグラスサイズ。なるほどなるほど。

バーニャカウダも頼んでみたら、わりと量があったので良いかも(^^)

ぽりぽり食べます

窯焼きピザのお店だったので、頑張ってピザも注文してみよう!
どのくらいのサイズなのか不安だったのですが、周りのお客さんのテーブルを見てみると、一人でもイケそうかな?と思えたので、マルゲリータを注文。ついでにグラスワインも貰ってみました。

じゃじゃーん

ピザの直径は 23cm だそうな。うん。値段のわりには美味しいんでないかい?
グラスワインは 「軽め」 と 「重め」 しかなかったけど、ボトルは 1,900 円でいろいろあるようなので、飲み会の時はボトルにしようっと。

けっこう入ってます

オバサンひとりで行ったので、店員さんはお店や態度のチェックをされてるのかと思ったかなあ?
すっごい対応が良かったです(笑)

飲み会の予約を済ませて、小一時間で店を出ました。
中途半端に飲んでしまったので物足りない私・・・家に帰って・・・

やっちゃったー

ワイン空けちゃいましたよ(笑)
あと焼酎も少々・・・ww

−−−−−−−−−
今日は皆既月食ですね!!!
東京の天気予報は曇り・・・さあ、見られるのだろうか???

nice!(102)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート