SSブログ

ビストロ マルセイユで、マグロフライと白ワイン♪ [お店(東京)]

去年の12月に訪れた、茅場町にあるビストロ マルセイユ。
料理もワインも美味しくて気に入ったのですが、その後なかなか行けないでいました。このまま足が遠のいてしまうのは絶対にイヤ!って思ったので、日本橋に用事があった日、ランチに行くことに♪

お知り合いになったソムリエさんに 「昼間からワイン飲んでも良いですか?」 と連絡したら OK ですよ!とお返事を貰ったので、安心してお店へ GO !!

ランチタイムは混雑するようですが、11:45 までに入ってくれたらすぐに座れますと言われたので、OPEN と同時に行ってしまいました(笑)

まだ他にお客さんも居なかったので、スパークリングを貰ってソムリエさんとお喋り。
そして出てきたマグロのフライです。ランチメニューは 1,000 円が殆ど。
ボリュームあるよぉ!

ボリューム満点

スパークリングは飲み終わっちゃったので、白ワインを貰います。
フランスのワイン。Pompon Blanc (ポンポンブラン)という可愛い名前。まだメニューにはあがっていないワインを特別に出してもらっちゃいました♪

うれしいな

甘い香りがフワ〜っとするのに、飲むと案外キリリとしていてビックリ。
タルタルに合うと思いますよとのことでしたが、本当にその通りでしたわ^^
お互いの味を消さないで楽しめましたー(^▽^)

食後のコーヒーをサービスしてもらっちゃって、お腹いっぱいになってお店を出ました。
2月には鹿肉が入荷予定ですとのこと。これは絶対に行かねば!!
お肉入荷したら連絡くださいってお願いしておきました。

このあと日本橋まで歩いて、靴を修理に出し、直してもらっているあいだに展覧会を見てきました。その話は明日にでも。

夕方に帰宅したのですが、それでもまだお腹がいっぱい・・・

むふー

あおの隣で寝させてもらおうかと思ったのですが、嫌な顔をされたのでブログを書いてます(笑)

えー!そう??

ごめんよぉー。うみにもあとで缶詰あげるね(^-^)

-----------
ビストロ マルセイユ
東京都中央区新川1-15-10
日比谷線茅場町駅 3番出口 徒歩5分
03-5540-7179
ランチ:月~金 11:10~14:00
ディナー:月~金 18:00~22:30
土・日・祝 休
http://www.towncryer.jp/B_marseille.html

nice!(89)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート