SSブログ

ぐんてぶくろは、だいしっぱい [グッズ・雑貨・キャラ]

スマホデビューをして、GPS で現在地を見ることができるようになったので、バイクでお出かけしたときは後ろに座っているだけの私がナビをします!(笑)

でね、冬は寒いので手袋はいてる (はめてる) わけですが・・・スマホ対応じゃないと反応しない。 そしてスマホ対応手袋でも、親指や人差し指・中指に導電糸で刺繍がちょこっと付いてる程度じゃ、あまり反応しないのよね。

やっぱり指先は出すしかないんじゃん?ってことで イトー×××堂で指先だけ開いた手袋を買ったのね。店頭で見た時は可愛い色に見えたの・・・でも家に帰ってきて見たら・・・

軍手じゃんーーー!!!!

やーだー

しかも指先に穴が開いたみすぼらしい軍手じゃーーーん!!(号泣)

悲しい

せっかく相方君に買ってもらった軍手・・・じゃない、手袋ではありますが、やだ!
これで外を歩くのは嫌だー!
このあまりにもみすぼらしい姿に、相方君も大ウケです^^;

「せっかく買ったんだから、せめてブログネタにはしなよね」 と言われたので、記事にしたぞ!(笑)

あおにあげる

その後、川瀬巴水の展覧会を観に、日本橋高島屋に行ったときに、自腹でスマホ対応手袋買いました。ちゃんと反応するのを確認してから買ったよ(^^)

これ

値下げしていたので、かなり安く買えました。
これなら外出先でも笑われることはない・・・よね(笑)
まあ、バイクに乗るときくらいしか使わないけどね^^;

はーい

はーい、わかりました!

************
休日のお昼ごはん。
この時期は牡蠣をいっぱい食べますよぉー♪

スープパスタ

牡蠣とホウレンソウの白味噌仕立てパスタ。

コロルもいます

美味しかったけど、やっぱり外食は塩分がたっぷりって感じがするね^^;
家に帰って、お茶飲みながらバナナ食べました(笑)


************ お詫び ************
ソネブロの機能で、紹介されたブログってのがありますよね。
わたしのようなブログを紹介してくださった皆様、本当にありがとうございます。

ところが、ソネブロのサーバー障害後、全部消えてました^^;

がーん

解除されたのかな?とも思ったのですが、全員がいっぺんに消えてるのは
やっぱりちょっとヘン・・・ so-net には問い合わせてませんが、データが飛んだかな?

すみません。私が自発的に解除したわけではないので・・・(ToT)
それだけは書いておきたかったのでした m(_ _)m ゴメンナサイ

nice!(83)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート