SSブログ

たっぷりの冬野菜を使って鍋三昧なのです [食べ物]

この冬。エアさんからお野菜をたくさんいただきました(^-^)
段ボールが 2 箱届いてビックリ!
そして開けてみて尚ビックリ!!

白菜がまるごと!

白菜が・・・めちゃめちゃ大きいよ!(@o@;;

重たいです

あお&うみと変わらない大きさです。わたし、こんな大きな白菜を見たのは初めてでした。いつもスーパーでしか白菜見ないから(笑)
ずっしり重たくて、かなり嬉しいww

そして、もう一つの箱を開けると、そこにはたくさんのホウレン草と・・・

わーーーい!

これまた、太い大根!
はい。こんな太くて大きな大根を見たのも初めてです(笑)

驚きの連続

箱からは土の香りがして心地よいです。あおも夢中になって段ボールの中で遊んでました(笑)
ホウレン草、大根以外にもネギが入っていました^^

ホウレン草は下ごしらえをして、いろんな料理に使いましたよ。
でも一番美味しいのは鰹節をたっぷりかけたお浸しw

これが一番

甘みがしっかりあって、ほんっと美味しい。こんなにホウレン草が食べられるなんて幸せだー!
それからお吸い物にも入れました。当然のことながら美味しかったです(笑)

たっぷり使うよ

大根は包丁を入れたら、水がじゅわーーー!
なんて瑞々しいの!!

大きいでしょ

大きさがわかるようにティースプーンを置いてみた(笑)
食べ応えのある大根です♪

うれしいー

この時期は、ほんっと鍋ばかり食べるので、白菜や大根がたくさんあるのは嬉しいです。
キムチ鍋にもたっぷりと♪

キムチキムチ〜

牡蠣鍋にも!

おいしいのよー

青森県産の鴨肉を手に入れたので・・・

美味しそうでしょ

鴨鍋!!
ネギもたっぷり使って大満足の夕食でした。

ありがとうです

牡蠣の卵とじにも白菜をたっぷり入れたよ^^

美味!

お野菜、美味しくいただきました。
エアさん、本当にありがとうございます。

タグ:冬野菜
nice!(96)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート