SSブログ

着付け教室とラーメンは続いております [勉強です]

旅行記が続いて、着物記事の UP が遅れちゃった。
今年春から始めている浴衣&着物レッスン。

11回目の着付け教室では、帯の模様がズレちゃって失敗・・・
なかなか難しいです^^;

がっくり

教室の帰り道。ラーメンは私がアサリ塩ラーメン。

美味しい

送り迎えをしてくれてる相方君は、牛すじ煮込みラーメン。

ボリュームありそう

お肉、こんなに大きいのがゴロゴロ入ってたそうです(笑)

胸焼けは?

そして12回目の教室では、初めて先生に助けて貰わず、
一人でお太鼓結びが出来ました^^
まあ、出来は兎も角。ちゃんと一人で出来たのが嬉しい^^

がんばったー

そして母から送られてきた着物の中に冬用の着物が入っていたので、こちらでも練習してみました。ウール素材の着物と、綿の名古屋帯。母の頃の流行は、今の時代ではアンティーク着物と呼ばれw

素朴でしょ

普段着として浅草に着ていって、ビール飲んでる写真送ってくださいって先生に言われました^^

良い感じ?

頑張るかな(笑)
首の後ろのクリップ外すの忘れてた^^;

失敗w

先生のところにある着物&半幅帯で、一文字結びというのにチャレンジしました。
小紋の着物は、こんなふうに浴衣で使っていた半幅帯を使って OK なんだそうな。

どう?

この柄可愛いな−。

おぼえます!

レッスン後のラーメン。
相方君は煮干し塩ラーメン。煮干しが香ばしくて美味しかったそうです。

あつあつですよー

私は、ちょっと変わったメニュー。
トマト&アンチョビの塩つけ麺!

わお!

すごいわ

このトマト&アンチョビスープがめちゃめちゃ美味しい(笑)
つけ麺の麺がすごく絡みました。ラーメンとは違う食べ物だよw

麺を食べた後、スープ割りしてもらってスープまで飲んじゃった(笑)
はー、満足♪

-----------
昨日、高校にコロルくんのことで電話をしました。
連絡先を教えた先生に聞いてみたのですが、まだ出てきてないそうです。

私も東京に戻ってきたし、そろそろ札幌帰省の記事も UP しようと思ってるので、その前に明日は1つ報告記事を載せますね。

nice!(82)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート