SSブログ

結婚記念日はジョンティで♪ [お店(浅草・浅草橋)]

昨日の6月28日は、結婚記念日でした。
16年目ですよぅ。

お祝いの外食は、やっぱり心地よく過ごせる浅草橋のジョンティで^^
フランス、アルザス地方の料理&ワインを楽しむことが出来ます。

かんぱーい

クレマンダルザスで乾杯〜♪♪
そして何度食べても美味しい根セロリのサラダからスタートです(笑)

しゃきしゃきしゃき

「今日はチョットだけ奮発します」とマスターに伝えて出てきたワインがこちら。
ブドウの品種はリースリング。

ずらーり

それぞれ説明を聞いて、北の地方でリースリングに最適な土壌で作られ、ミネラル感もあるというこちらのワインを選びました。

楽しみ

ラベルも可愛いのです♪
温度の違いで変わる味を楽しんでくださいとのことで、クーラーボックスには入れず、だんだん開いてくる味を楽しみました。

いいでしょう

リースリングらしいハネを感じるワインで、その中からジワーっと広がる香り。次に出てきたホワイトアスパラと一緒にいただくと、味が変わり、小気味良いミネラル感をまた感じて面白い。

これもまた美味いんだ〜

ホワイトアスパラにかけられたソースがまた美味しくてねぇ^^
残さず食べたいのでパンを注文しちゃいますよ♪

たっぷり付けようw

パンにソースをつけて食べました♪
お次に出てきた、この「小エビを鶏モモ肉で包んだコンフィ」!!!
これめちゃめちゃ美味しかったです!!

激うまです

モモ肉、表面はこんがりで中はジューシー。
このままでも十分美味しいのに、そこにエビのうま味が溶け込んで、ほんっとに美味しかったです。すごく手の込んだ料理だよね。

2本目のワインはピノ・グリを(^^)
最初に飲んだリースリングと同じく、アルザス北部で作られたワインにしました。

こちらも旨〜〜

ころころ口の中で転がして広がる香りを楽しみましたわ〜(^▽^)
コルクはお持ち帰りですww

お持ち帰り

そしてこのワインは次に出てきた肉料理にも合ったのよん^^
そのお肉料理がこちら!豚ばら肉のアプリコット煮です!

きゃっほー!

豚ちゃんのお肉。脂があまり得意じゃない私ですが、ここのお店は大丈夫(笑)
口の中でうま味が広がるんだ〜^^
そしてアプリコットの酸味がとても良いアクセントになってました♪♪

勿論ぺろりと平らげました(笑)
ホントはシュペッツレも頼もうか悩んでいたのですが、お腹がいっぱいになったのでコレにて終了。大満足です(^^)

デザートのブリュレのお皿には嬉しい文字が。

ありがとうです

ありがとうございます^^
本当に居心地が良くて、素敵なお店。こういうお店と出会えて良かったなって思います。
やっぱりもうちょっとマメに通わねば!!(笑)

どうもごちそうさまでしたーーー!(^▽^)

−−−−−−−−−−−
ジョンティ
03-5829-9971
台東区浅草橋2-5-3
毎週水曜、第三火曜日定休
nice!(50)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート