SSブログ

男性の浴衣の着付けを練習しましたー [勉強です]

着付け教室 5 回目!
この日は先週に引き続き、「貝の口」 をもう一回練習したあと、男性用の浴衣の着せ方を教えて貰いました^^

ちょっと失敗w

やっぱり自分で浴衣を着られるようになると、相方君にも浴衣を着て貰って一緒にお出かけしたくなったのだ(笑)

頑張ってます

まだ男性用の浴衣は持っていないので、教室の浴衣を借りて練習です。
自分で着るのと違って戸惑いながらも出来ました!^^

じゃじゃーん

結び方は、「片ばさみ」という結び方。
これは動き回っても緩むことがないんだそうで、着崩れしにくいのことです^^

できたー

この夏の野望!
2人で浴衣を着て、浅草松屋屋上のビアガーデンで飲む!!(笑)
浅草なら浴衣で行っても OK そうでしょ?ww

さあ、相方君の浴衣をどこで買うか・・・高いのは買えないからねぇ (^ω^

迎えに来て貰って、レッスン後は恒例のラーメンです!
私は塩担々麺というのにチャレンジ。ピリ辛で美味しゅうございました。

じゃじゃーん

相方君は特製塩つけめん。

ボリューム満点

こちらも美味しかったようですよ^^

おなかいっぱいになるね

浴衣のレッスンは今回で一応終了。
次回からは、いよいよ着物に入ります。頑張らねば!!

====【おまけ】====
この時期に見かける紫の花。
マンションの敷地内でも咲き始めました。

この花好き

なんて名前の花なんだろう?
けっこう茎は長くてヒョロっとしてるんだよね。彼岸花にも似てる?(笑)
調べてみたら、アガパンサスっていうのかなあ?

白色の花も咲いてます。

白もあるよ

毎年、心ない人に花が切られちゃう被害が出てるのよ。
せっかく咲いてるのにね。

タグ:着付け 浴衣
nice!(63)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート