SSブログ

カモガヤの花粉なんですね [うちの猫あお・うみ]

梅雨に入る前にやりたいことがありました。
近所の公園では、休みの日になるとこんな ↓ テントを張って楽しんでいる家族がたくさん。

いいなー

気持ち良さそうだったので、うちでもやりたい!って思って、もろもろ用具を揃えて、外でワインを飲むためのグラスも買って楽しみにしてました(^^)

でもね、ひとつ懸念点があったのです・・・
今年は杉花粉の時期が過ぎても、相方君の花粉症の症状は治まらず、どんどん酷くなってます。カモガヤの花粉にアレルギー反応が出てるのは知っていたのですが、ちょっと酷すぎ。

公園でテントを張ろうと決めていた休日の朝。
やっぱりクシャミの連発。体まで痒いという相方くん・・・これは公園でテントなんてトンデモナイ!ってことで、この計画は中止になりました。

部屋の中でもクシャミをしているので、朝早くから部屋中の掃除を開始。
壁も天井も、掃除機をかけまくりです。

そしたらね、あおがめちゃめちゃ怖がって、すっかりおびえてしまいましたorz...
もともと掃除機は嫌いなのですが、相方君が掃除機をかけている部屋から逃げるに逃げ出せず、恐怖の限界に達した模様。

「あんにゃー!あぉぉぉにゃんにゃーー!!」 と絶叫したので、救出にむかいました^^;

ボクきらいなのー!

すっかりいじけてキャットタワーの穴ぐらへ。
最近この穴ぐらは、 「イジけた時に入る」 と、あおの中で決まっているようですw

元気なし

何時間くらいこの穴ぐらで小さくなって寝ていたかしら?
そのあいだ、うみはヘソ天姿で伸びてましたけどね。

伸びてるうみ

うみは元気なのです

ちょっとずつ頭が出てきたので、「あお~、機嫌は直ったかい?」と話しかけてみました。

そんなに怖がらないでよ~

そしたら 「にゃ」 と小さく鳴いて、穴から出てきましたよ。

おはよう

そのあと、私の腕枕で大好きなストールをちゅぱちゅぱ。
写真だと、どんな格好をしてるのか分かりづらいですが、ちゅぱちゅぱの最中です(笑)

甘えモード

うみは神経も図太い感じなのですが、あおは本当にダメだなあ~^^;

ほんとだよね

それにしても、恐るべしカモガヤ花粉。
5~7月まで続くんだねえ・・・相方君は病院で薬を処方してもらった方が良いかもしれないね。

薬もらいましょう

秋になったらテント張って公園でワイン飲めるかなあ、、、

nice!(64)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート